※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県の保育園ママさん方へ、お子さんの登園服装について教えてください。厚着はNGと聞きますが、皆さんはどのような服装で登園させていますか?

宮城県お住まいの保育園ママさん方、
今の時期、お子さんはどのような服装で
登園させていますか??


来週から保育園へ通わせるのですが保育園では
あまり厚着させないでという話をよく
耳にしますが、みなさんはどのような服装で
登園させているのか
いいねで教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーナー(裏起毛)
長袖シャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

トレーナー(裏毛)
長袖シャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

ロンT
長袖シャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

トレーナー(裏起毛)
半袖 又は ノースリーブシャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

トレーナー(裏毛)
半袖 又は ノースリーブシャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

ロンT
半袖 又は ノースリーブシャツ
ズボン

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお礼で
申し訳ありません🌸

私が寒がりなので子どもにも
厚着させがちでした💦

まさかロンT、半袖シャツが
圧倒的とは驚きです😳!
大変!大変!参考になりました🙇🏻‍♀️

ご協力いただいた皆さん、
ありがとうございました😊!


薄手ジャンパー、厚手ジャンパー、その他の服装などアドバイスがあればコメントいただければ幸いです📝

よろしくお願いいたします☺️

はじめてのママリ🔰

保育園の中は基本暖かいので、行くまでロンTだとまだ寒いので薄手のジャンパー羽織らせてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊!
    ジャンパーは園用と通園用で分けていますか??

    保育園からは何も聞いていないのですが、外履きは通園用と園用で分けてと昨日電話した時にお聞きして入園説明では聞いていなかったので他にもあればと焦っていて💦…

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けてないです!
    靴も分けるんですね😳
    うちは何も言われてないので全部一緒です😂

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通わせてます👶🏻
ロンTに半袖肌着で行く時は薄手のジャンパー羽織らせてますが、
今週は天気が良かったのもあってか?教室の窓全開になってて笑
お迎えに行った時に少し寒く感じた日もあったので、肌着の上に薄めのトレーナーっぽいの着せた日もありました🙋🏻‍♀️
うちはまだ喋れないので暑い寒いわからなくて調整難しいですよね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    皆さんロンTに半袖シャツとのことで園からこのような服装でとお話がありましたか😳?

    やはり薄手ジャンパー着用ですね!汚れてもいいジャンパーを早急に準備しようと思います💦

    3歳の娘も着せられるがままで1歳の息子なんてもってのほかです😂
    なかなか体温調整が難しい季節ですね😥

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に説明はありませんでしたが…同じクラスのお子さんたちが着てるものを見て日々調整してる感じです🤓
    薄手ジャンパーかなり使えます👍🏻うちも持ってなかったのですが保育園入園に向けて買いました✨フードが収納できるタイプなので子供服って考えられてるなぁと思いました笑
    外出る時はとりあえず着せとけって感じで重宝してます笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです🌟!
    周りのお子さんを見て調節ですね😆👕!

    便利な機能がついている服もいろいろあるのですね!!
    参考にさせていただきます🙌

    来週から始まるのでみなさんに教えていただいたアドバイスをもとに再準備急ぎます🥹💦

    • 4月6日
あーママ

保育士してます😊

保育園の中は暖かいし、保育園の中で動く活動をすることもあります😊それに子供たちは常に動いてます!

ロンTに半袖シャツがベストだと思います!私はシャカシャカの薄手のジャンパーを朝は着せてます!

裏起毛や長袖シャツはお勧めしません😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    保育士さんのお話とても参考になります🙇🏻‍♀️

    ロンTに長袖シャツを着せて行かせようと、着替えも含めてだいぶ用意してしまったのですが、早急に準備しなおします💦

    本当にありがとうございました🌈

    • 4月6日
もも

現在は、薄手トレーナーorロンTにズボンが多いです。
下着は年中半袖でした。
温度調整に薄手のジャンバーを園に置いてます。(登園時に着せて行く)

地域にもよるかと思いますが、早いと4月後半から5月あたりで半袖になるようなイメージがありましたので、今を乗り切る程度の数を準備するのが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸

    あっという間に夏になりますもんね🌴!
    登園用とは別に着替えも各3着ずつと買う物も決して少なくはないので、経済的にも大きな出費です😥💦

    みなさんのアドバイス、とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 4月6日
ワンコ

うちの保育園は裏起毛NG
シャツも半袖でと言われてます!

長袖シャツ、裏起毛とかは
雪遊びする時くらいしか着せてないです!

フード、紐、スカートもNGでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そのくらいはっきり教えていただいた方が、親としたら準備に困らず、余計な出費もなくありがたいです💦

    参考にさせていただきます🌸

    • 4月6日
deleted user

ロンT、中はメッシュ半袖肌着です!

登園時間はまだ寒いのでシャカシャカのウインドブレーカーを着せていき、そのまま園に置いてきてます。

娘の園は通園用と園用で靴は分けていません。長靴のみ置いておきます。

息子の園は分けていました!通園用、お散歩用、汚れた時の替えの靴と3足必要でした💦でもジャンパーは分けなくてOKだったので分けなかったです。

保育園は温かいし子供は常に動いているので、すぐに熱がこもります。

上の子の時は何もわからずトレーナーとか着せてたら、元気なのに熱が37.5度を超えて呼び出しがありました😅保育園は薄着がベストです。大人の感覚マイナス1枚でちょうど良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    園によって結構様々なのですね💦靴3足とはびっくりです😳

    私が寒がりなのでつい厚着させがちで、来週から保育園に行き、今との服装の温度差に風邪を引かないか心配なほどですが、皆さんのアドバイスを参考に改めて準備したいと思います🙇🏻‍♀️

    ご丁寧にありがとうございました🌈

    • 4月6日