※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

川崎市の北村医院で出産された方への質問です。北村医院の良い点や悪い点を教えてほしいです。参考にさせていただきたいです。

川崎市の北村医院で出産された方にお聞きしたいです!
実際に出産された方どんな感じだったか教えていただきたいです☺️いくつかで迷ってますが、北村医院はおしゃれで家族も泊まれたり?上の子のご飯などもレストランにあったり?などとてもおしゃれでいいんですが、すごく金額が高くてびっくりしてます😨
北村医院のいいところ、悪いところなど教えていただけたらと思います。参考にさせて欲しいです😳

コメント

はっちょうみそ

5年前の情報でも差し支えなければお伝えできます〜

• ゆきんこ

ゆきんこ

全然有難いです🙇‍♀️
    よろしくお願いします💓

• 4月6日
  • はっちょうみそ

はっちょうみそ

北村は部屋食じゃなくて、5階だったかな?のカフェフロアで、毎回ママ同士でご飯食べることになります!
    毎回、ベビーベッドをナースステーションに預けに行って食べに行きます。

15時のオヤツや、お祝い膳などは追加料金を払って家族で食べることもできます🙆‍♀️

祝膳の時とか、ジョリベベ(売店)で取り扱ってるようなバルーンとかで装飾されて可愛かったですよ〜

当初は初産だったので、他のママの話が聞けるのは良かったです☺️
    今ならベビー授乳しながら部屋で1人で食べるとかで全然問題ないなって感じなんですけど😂

今はコロナ禍もあって、どうなのかわかりませんけど💦

夫も泊まったりしたので、初めて家族三人で過ごした夜とかは忘れ難いんですけど、
    その分、追加料金は勿論かかるので良し悪しですね、、

部屋とかも他と比べて圧倒的に広いです(そんなに広さが必要かはさておき)。
    お見舞いにゾロゾロ家族がきても、ゆったり広々です。
    シャワーも各部屋についてます。

助産師によってキャラクターの相性は結構あるなって印象です❗️
    他の産院もそゆ点はあるかと思いますけど、割と差があったなあと、、
    産院によっては割とみんな丁寧な対応のとこもあったので、、
    でもスタッフの入れ替わりもあると思うので、あくまで当時の話です。

• 4月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

事細かく教えていただきありがとうございます😊💓
    高いだけあって内容は充実してますね♪
    家族で泊まれるのはいいですよね😆💓
    悩ましいですね🤔

相性もやっぱり大事ですよね!みんな丁寧かつ優しいってわけではないんですかね💦

はっちょうみそさんのおかげで北村医院のことがよく分かったので、しっかり考えて決めたいと思います😳
    ありがとうございました✨

• 4月6日