※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中でうんちがパンツに漏れる問題。トイレでうんちすることを理解しておらず、踏ん張り途中に声かけるのは集中を切るかも。ゆっくり進めて、どう対応するか悩んでいます。

トイトレのうんちについて…💩

絶賛トイトレ中で、おしっこは漏らす事なく
トイレで出来るようになってきましたが、
うんちがどうしてもパンツにそのまましてしまいます。


出た後に気持ち悪いのは分かっているので
すぐトイレに行きたがります…
2回ほどタイミングが合ってトイレでうんちできましたが、
うんちはトイレでするということをあまり理解?しておらず💦


まぁ、本人のタイミングもあるので
のんびり進めていこうとは思っているのですが、
一応、踏ん張り出す時に
「トイレいこう!」と声をかけていました…
ただ、踏ん張る途中だったりするので
集中が切れ、最近は小さいほんのちょっとのうんちしか出ず、
スッキリしてないな…と感じます。


今後どう対応していけば良いのか悩んでいます😔
やはり、踏ん張り途中で声かけるのはやめた方が良いですよね?


コメント

はじめてのママり🔰

娘の場合うんちはトイレですることを嫌がりトイレ行ってみる?と声をかけてしまうことでうんちを我慢してしまい元々便秘体質だったので便秘になってしまいました😭なので踏ん張り始めたら急いでパンツからオムツに履き替えてそのままするって感じでした💦それでも難しいそうですかね😭?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    トイレでうんちできるようになったのは、ほんとに急に娘がうんち踏ん張った時にトイレでするー!と言ってトイレに行ってその1回からそのままできるようになりました😭😭
    なのでいまスッキリせず少量のうんちが続いているのならトイレの誘うはもう少し様子みてからの方がいい気がします😭😭

    • 4月5日