※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
その他の疑問

保育園や小学生の男の子のママさんは、名前シールやスタンプでフルネームを使っていますか?下の名前だけの方はいますか?アルファベットが好きな方はいますか?

保育園、小学生のママさん(できれば男の子)
名前シールやスタンプは
フルネームにされていますか?

下の名前だけの方おられますか?😊

ちなみにアルファベットが好きなのですが
アルファベット派の方おられますか?😉

コメント

ままり

名前シールもスタンプも平仮名でフルネームにしてます!
保育園のみんなほとんどフルネーム平仮名ですね😁

幼稚園でもいいですかね?
うちは男女どちらもフルネームです。

下の名前は特に息子は被りやすいので、結局フルネが必要になると思います。

アルファベットはうちはまだ読めないので持ってるけど使ってません🤣

はじめてのママリ

フルネームひらがなにしてます🙋‍♀️
同じ名前の子がいるかもしれないので!

なの

フルネームひらがなです
同じ名前の子多いし
ひらがなじゃないと子ども読めないし

りり

元保育士です。
フルネームで平仮名だと凄く助かります🥹

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがフルネームひらがなで書く様に指定されました❗️
小学校も拾った人がすぐわかる様にひらがなで書く様に言われてます!
苗字だけだと下の子にお下がりできるので算数セットは苗字ひらがなで記名しました😌

3mam♂♀♀

うちは保育園児 女子
小学生 男子居ますが

どちらもフルネームで平仮名です😊(セットを買ったので、ひらがな、漢字、アルファベット全て持ってます)

下の名前だけでokだったのは、保育園でクラスに同じ名前が居なかった場合ですかね🤔

アルファベットは使用禁止の所が多いかと思います😓
小学校は習った漢字は
書いてもokですが、習わない限りは平仮名で書いて下さいと言われてます😌

保育園によると思います。
上の子を0歳クラスで入園ささたときは、ひらがなフルネームにしてましたが、今年から2歳児クラスになり、持ち物全て漢字フルネームでと言われました。
(今後自分の名前の漢字を見た目で覚えさせるためだと思います)

下の子は来年から預ける予定ですが、最初から漢字フルネームで揃える予定です!

アルファベットは先生たちが一目でわかりにくく、洗濯物の入れ間違いとかもあるのでオススメしません😂