※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の嫁が親から70万借り、嘘をついている。弟には知らせず、教えるべきか。離婚の可能性は?

弟の嫁が、私の親から50万借りて、足りないからさらに20万借りたそうです。

保育料1年分が払えないと聞いて親は払いましたが、第三子なので嘘です。
弟が十分なお金を渡していない+嫁が贅沢しすぎです。

借りたこと弟は知りません。
保育料無料も親は知りません。
教えてあげるべきでしょうか?

離婚してもおかしくない話ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず旦那に話もせずに姑にお金を借りなきゃいけない夫婦関係がおかしいので弟にいいます!

はじめてのママリ🔰

私なら弟と親両方に話します。
まず弟に話して十分なお金を渡すように行ってから、
親に保育料無料の事を話します!

ままり

そんな嫁より親のが大事なので
保育園が無料な事を伝えます
そして嫁が弟に知られたくないなら3ヶ月の期日を設けて返済をさせます。それが出来ないなら弟に全て話して返済してもらいます。

そんな事平気でする人はエスカレートしていき
今後もお母さんが騙されていきますし、きっとそういう人は介護になった時見捨てると思うので今のうちにしっかり対処します!

教えます!親が可哀想です🥲

同時に弟にも話したほうが話が早いし、お金の問題も早く解決すると思います。

離婚に関してはどうでもいいのでほっときます😂

はじめてのママリ🔰

私なら両親に話してから両親から弟に話してもらいます。
もしかしたら弟さんが十分な生活費を入れていない可能性もあるので一概に嫁が悪いとは、言えないですよね💦

キキ

事実なので伝えます。
お金のことなので、大事なことです。弟さんが知らないのはありえないと思います😣

贅沢のために使われるなんて許せません。

離婚うんぬんは弟夫婦のことなので、あえてすすめたりはしません。判断するのは弟さんと思います。

はじめてのママり

保育料無料でも給食費や月謝でタダではないからそのことではなくてですか?💦弟さんも嫁もどっちもどっちなのでみんなで話し合ったほうがいいとおもいます💦💦

ままり

クズ嫁ですね🤯
あり得なすぎるので嫁と弟呼び出して話をします。
離婚は本人たちが決めるべき事ですがそんな嘘つき女とはもう関わらないようにします!!

まろん

弟さんが十分なお金を渡していないこともご両親に伝えてあげてください。