※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でおりものが増えて心配です。おりものが増えることは一般的ですか?切迫早産の診断に至った経験はありますか?

妊娠31週妊婦です。
30週5日の時の検診で子宮頸管は29ミリ。
普段から張りやすく、頸管も短くなりやすい体質なので安静を心がけています。
ここ最近、動いた後などにおりものが出る感覚があり薄い黄色のおりものが増えました。
拭くと黄色くドロっとしたものがつく感じです。
この時期おりものって結構増えるものですか?
おりものが増えて切迫早産の診断に至った方はいますか?

コメント

ママリ

ずっと長い間切迫でしたが、すごい多い時もあれば、少ない時もありました!

はじめてのママリ

もし怖がらせてしまったらごめんなさい💦私も切迫体質で割と早い週数から自宅安静しているのですが34週頃からクリーム色っぽいオリモノが増えて検診時に相談したところ子宮口が柔らかくなってきて開こうとしてますねて言われました😱

ただカンジタなどの可能性もあるのでなるべく安静にしつつ検診時に必ず相談してみたほうがいいと思います!