※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で朝だけ吐き気があり、体重が減少していることで赤ちゃんの栄養面や健康に不安があります。胎動は元気に感じられるが、大丈夫でしょうか?

おはようございます!!!
カテゴリーが『家事・料理』と悩んだんですけど、こちらで失礼します。
今月中旬くらいから、後期悪阻なのか吐き気が出てきました。症状的にだいぶ落ち着いてきたんですが、朝だけがどうしても辛く、何も食べてない状態で吐き気がします。『お腹すいてるからかな?』と思い、ご飯食べたら多少なりとも吐いてしまう・・・。
でも吐いたら少し楽になり、午前中は寝て終わる・・・。
そんな生活が続いており、ここ最近朝だけ体重測るようにしました。そしたら体重が減ってるんですよね・・・。赤ちゃんへの栄養とか大丈夫ですかね・・・。最近特に、髪がパサパサで髪も栄養不足なんだなって思ったとき、子どもは大丈夫なんだろうかと不安になります。
毎日元気に胎動を感じることはできますし前回の健診で普通の子より少し大きいかもと言われてたので大丈夫だと思うんですが・・・大丈夫ですかね?

コメント

m.t*

昼夜は食べれてますか?
一食くらいなら食べれなくても大丈夫だと思いますが、体重減ってるの気になりますね💦
栄養とられて髪の毛もパサついたりするのかな?と思いますが、一応掛かりつけの産院に相談してみてください💡

私もつわりで吐いて体重減ってて、まだ大丈夫かなーと思ってたら栄養失調と脱水症が進んでて大変だったので…
素人判断は怖いですよ💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• ちゃむ

ちゃむ

ご回答ありがとうございます。
    昼夜は食べれてて、水分も摂れてます( *˙ω˙*) グッ!
    来週(27日)健診なんですけど、それよりも前に産院行った方がいいですかね?(・ω・`;)

• 1月21日