※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームでアレルギーがひどくなり、家族に申し訳なく感じています。どうしたらいいでしょうか?

毎日 生きるのもつらい。マイホームを建てて10年、私がズボラなせいで、家族全員 アレルギーがひどくなり 下の子は食物アレルギーが重度で鼻炎もひどい。
何度も果物を常温で保管 びっくりするぐらいのカビを生やしてしまい それが原因なのか、
みんなに申し訳なくて、この世から居なくなりたい。
みんなを不幸にしてしまい、毎日つらいです。
どうしたらいいでしょう?

コメント

りん

私もズボラです笑
とりあえず果物を買ったら冷蔵庫に入れましょう!
私もこの前マンゴーを腐らせました、、笑
改善できる範囲なので大丈夫です。とりあえず冷蔵庫に!

あや

生きるのがつらいと感じるほどとのことですので、一度病院にかかられても良いのかなと思います。
頭ではわかっているのにできないということですよね。
病院を受診することで、対処法がわかるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は同じことはしないように気をつけてますが、もう何年も前のことですが。

    • 4月5日
さぁや

厳しい意見かも知れませんが、
質問者さんが辛いと思う以上にアレルギーの子供は辛いと思います。
鼻炎は不眠の原因にもなりますし、
カビなんて発癌物質ですよ?
家族が病気になってそれでもズボラで済ませてる事がビックリです。

どうしても忘れてしまうなら
病院行ってください!
子供の命守ってください!
お願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ズボラで済ませようとは思ってないです。
    子供のことはきちんと考えて努力はしてます。
    やってしまったのは何年も前で気をつけてます。
    自分もアレルギーになってるので、辛さもわかります。
    こんな親で申し訳ないとも思います。
    子供のことを考えて悩んでます。

    • 4月5日
  • さぁや

    さぁや

    そうだったんですね‥

    お子さんの事は悩んでしまいますよね‥

    私もアレルギーが沢山あるんですが
    気をつけてる点としては
    掃除機をこまめにかけること、
    キッチンとお風呂をいつも綺麗にする事
    ですかね〜

    アレルギーも早く良くなる事を願ってます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしてくださったのに、反論してしまってすみません。
    あなたのおっしゃる通りです。
    自分がこんな人間でなければ、みんな苦しめなかった。
    子供の将来も台無しにしてしまう可能性あるし、なんとかしてよくしてあげたいですが、アレルギーもなかなか治りにくいですし、毎日その事ばかりで つらいです。 

    • 4月5日
はじめてのママリ

何度も腐らすなら果物買わなきゃ良いのではないですか?
果物食べたいなら缶詰や食べきりパックもありますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね。

    • 4月5日
パイナップルマミー🍍

わたしもズボラです😅‪‪
よくもやし腐らせます🤣
カビもすぐはえますよね🤯🤯
自分をあまり責めないでくださいね💦
完璧な人間なんていません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。腐らせるのは冷蔵庫の中でですか?

    • 4月6日
ぴょん

えーうちの実家なんて冷蔵庫閉めれないくらいパンパンに入っててカビ生えてたり腐ったりなんてたくさんありましたし、掃除なんて毎日しなかったしほんっと今思えばそれなりの家に住んでたんだなぁと今では思いますが、親のせいにしたことはありません!
主さん1人が責任を感じてしまうこともありませんよ🥺

これから!意識していきましょ!綺麗すぎたって免疫力は落ちますから何事も適度に!です☺️

アレルギーはほんと怖いものではありますが体に出てくる反応は悪いものを出そうと頑張ってくれてることでもあるので、絶対に悪いとも言い切れません🙂お子さん達が普通に暮らせる状態にしてあげたらいいと思います✌️