※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
子育て・グッズ

育児休業給付金の申請と振込み時期について、受給資格者証が届いた場合は特に何もしなくても大丈夫です。会社から申請書が送られてくることが一般的です。振込みには時間がかかることもありますが、焦らず待つことが大切です。

育児休業給付金について

12月半ばに出産し、少し前に出産手当金が振り込まれました。

3月15日に会社から育児休業給付金の受給資格者証が届いたのですが、育児休業給付金の申請と振込みはいつ頃でしょうか?

ネットで調べた画像に出てくる申請書(たくさんマスがある紙)を書いていないのですが、申請時期になると会社から送られてくるのでしょうか?

それとも受給資格者証がきたので何もしなくていいのでしょうか?

振込みも遅くて、他の方の質問を見ると出産後5ヶ月とか半年かかったとかすごく遅そうなのですが…

コメント

りんご

私は明後日で出産後5ヶ月になりますがまだ振込みありません😭
なんか審査が終わったら決定通知書みたいなのが届くみたいです💦

• popokichi

popokichi

そんなにかかるのですね...!
    育休を生後9ヶ月までしか取ってないので、先に復帰になっちゃいそうです🥲

• 4月5日
  • りんご

りんご

私も先に復帰になるかもです😅6月復帰予定なので😭

• 4月5日