※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

北海道在住の方への服装についての質問です。室内では肌着のみ、外出時はロンパースなどでいいでしょうか?半袖半ズボンや靴下は必要でしょうか?抱っこひもを使うと暑いので、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの服装を教えてください。

北海道に住んでる方いましたら
コメントください(;ω;)

室内と外出時の服装は
どのような服を着せてますか??

家の中では肌着のみですが
たまに肌寒いので
寒くないか不安になります。。

また最近は20度前後だったりで
暑くなってきましたが
外出時は肌着にロンパースとかで
いいのでしょうか?

もう半袖半ズボンもありですか?
靴下ははかせますか?

いつも抱っこひもなので
かなり暑いと思うのですが
どうしたらいいかわかりません(>_<)

みなさんどんな服を着せてるか
見せて欲しいです!!

コメント

くまぶる

私も北海道で最近悩んでいます(´・ω・`)
1ヶ月検診のまだなんで外には出ないですが、家の中もだいぶ暑くなってきたので…
今短肌着にコンビ肌着なんですが暑いのかなーとか…
今の時期難しいですね(´.ॄ.`)

ソル

富良野住みです(*^^*)
5月は気温の変化が激しかったですよね(´Д`)なのでまだ衣替えもしてません(私がズボラなのもあります←)
うちでは、兄弟揃って暑い日は家の中では肌着のみ、外出時は半袖短パンです!次男は抱っこ紐なので尚更着込ませないようにしてます。お子さんが生後2カ月なのでまだセパレートは着ないと思いますが、もしロンパースでも半袖を着せるかなと!そしてケープのような羽織り物も一応持っていくと思います(^O^)
寒い日は、長袖ロンパース着させてました!赤ちゃんは手足で体温調節するといわれているので、靴下は外出以外は基本的に履かせてません~

ソル

あっ、写真は暑くも寒くもなかった日のです(笑)
あと、持っている服がしゃしんのように靴下部分も一体型になってるものが多かったので靴下を履かせるという感覚があまりないのかもしれません(^-^;)

N

暑くなってきましたよね(>_<)
でも朝夜はたまに肌寒かったり、、。
私も肌着だけにしてます!
多分みんなそんな感じですよね♪

N

言い忘れました(>_<)
コメントありがとうございました☆

N

コメントありがとうございます♪
ほんと激しかったです(>_<)
家の中では肌着だけでいいんですね☆たまに寒くないか不安になってましたが、もうだいぶ暑いですもんね(;д;)
外出時、私も抱っこひも使ってるので半袖ロンパースの方がよさそうですね(>_<)今までまだ早いかなと長袖ロンパース着せてました、、。半袖ロンパースの場合、中に肌着とか着せた方がいいのでしょうか?(*T_T*) 暑い日でも、外出時は靴下はかせますか?

またまた質問すいません(T_T)

N

写真までありがとうございました(>_<)♪

ソル

午前中は寒いのに午後から暖かくなるという日が多く、子供の服装には悩まされました(T_T)
暑い日の肌着は汗を吸収してくれる役割もあるので着せてます!ただ、本当に暑い日用に1枚でも大丈夫なような外行き肌着があれば良いかもしれません☆
夏は一切靴下履かせてませんよ(´▽`)ノ