※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療専門病院から里帰り先の産婦人科への転院について、2つのパターンがあります。それぞれ何週頃に転院されたか知りたいです。

不妊治療専門病院で授かり、分娩は里帰りだった方いらっしゃいますか?

転院は下記のどちらのパターンでしょうか?

①不妊治療専門病院 → 今住んでいるところの一般的な産婦人科 → 里帰り先の産婦人科

②不妊治療専門病院 → 里帰り先の産婦人科

それぞれ何週頃に転院されたかも教えていただけると幸いです🥹

コメント

はじめてのママリ

①でした!
仕事もしていたので里帰り先に通って受診するのは難しいと判断しました!
里帰り先の病院から指示があり、高リスク妊婦でなければ32週から転院してほしいとのことでした🙂病院によって違うみたいなので確認してみるといいと思います☺️
転院続きでなかなか大変ですが😅

いね

わたしは②でした!
不妊治療病院は少し遠かったですが、通い慣れ出るほうが安心ですし、転々とするのもめんどうだったので、里帰りまでお世話になりました
里帰り先は結構早めに決めて分娩予約はしておいたほうがいいと思います!
それで私は病院から打診されましたが、18週ごろに一度里帰り先へ受診、あとは34周くらいから里帰りしました

ei

①でした!
不妊治療の病院卒業してからは9週で次の病院、里帰り先は30週で転院しましたよ😊