※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GW、大阪のトミカ博に行こうと思ってます😆大阪に一泊予定です!遠方から…

GW、大阪のトミカ博に行こうと思ってます😆
大阪に一泊予定です!遠方からで移動は車です。
もう1日どこかお出かけするとしたらどこがおすすめですか?🥺京都、兵庫あたりでも大丈夫です。
USJ、あべのハルカスは去年行きました❤️
4歳の男の子が楽しめそうな場所教えてください😌

コメント

ちょんまる

大阪住みで行ったことはありませんが京都の鉄道博物館はいかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    鉄道博物館!電車も好きなので喜びそうです😆候補にします!!💕

• 4月6日
ママリ

神戸のアンパンマンミュージアムとかはどうですか?umieもあるのでごはんとかも困らないと思います😊
それかエキスポシティのニフレルとかも楽しいですよー🐟💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    名古屋のアンパンマンミュージアムは行ったことあります♡神戸の街並み好きなので行きたいです😍
    ニフレルも気になってました!!午前中に鉄道博物館→午後にニフレルはきついですかね?😂もう一泊しようかな…笑

• 4月6日
moon

トミカが好きなら電車・プラレールはお好きですか?
京都の鉄道博物館でプラレールの展示してるのでどうかなと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    プラレールも大好きです😊💓
    プラレールの展示だなんて絶対喜びます🥹鉄道博物館行ってみたいです😍

• 4月6日
  • moon

moon

鉄道博物館からニフレルはなかなか大変なので…もう1泊できるなら1泊されてもいいかなと😆
    鉄道博物館で汽車にも乗ったり、運転シミュレーションもできるので結構時間潰せるし、おまけにプラレールの展示もあってお好きなら朝から行って昼過ぎまでいられそうです🤔
    ニフレルはニフレル自体小さいので中で過ごせるのはせいぜい1時間…2時間もいないぐらいかなと🖐そのあとは万博記念公園の太陽の塔へ行ったり、エキスポシティで買い物したりって感じになります😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭北陸からの旅行で、1日目こちらでみなさんに教えていただいた鉄道博物館、ニフレル、万博記念公園、エキスポシティなど。
    2日目に朝一でトミカ博(南港)→帰ると思ってましたがなかなか無謀ですか?😭笑

• 4月6日
  • moon

moon

それだったら…
    1日目 鉄道博物館
    2日目 トミカ博→ニフレル万博記念公園
    …はどうかなと🤔
    もしくは、宿泊日程が変えられるなら…
    1日目 トミカ博→ニフレル、万博記念公園、エキスポシティ
    2日目 鉄道博物館→帰宅
    が1番かなと🖐

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

わぁあ😭💕詳しくありがとうございます!!距離感や時間的なことわからずめちゃくちゃ助かります❤️
    参考に予定立ててみます!😊
    ありがとうございます♪

• 4月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も京都鉄道博物館おすすめします😊💖隣に京都水族館があるのでペアチケットみたいなのがあったはず🤔
1日楽しめますよ😊

それか
ひらかたパーク
神戸どうぶつ王国
なんかもおすすめです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    鉄道博物館推しの方多くて行く方向で計画してみます😆❤️
    ひらかたパーク、神戸どうぶつ王国も調べてみます😆

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

万博記念公園おすすめです!隣のエキスポシティにあるニフレルという水族館は一見の価値あり。大きい観覧車、ショッピングモールなんでもあって、家族連れで賑わってます!太陽の塔の中も、4歳だったら楽しめるんじゃないかなーと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊万博記念公演ですね!通ったことだけあります🥺
    太陽の塔の中って入れるんですね😂ニフレルも気になっていた場所です💕
    午前中に京都の鉄道博物館に行って午後から万博記念公園だと足りないですかね?😭

• 4月6日