※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
お仕事

育休中に退職した場合の手当について相談があります。会社によって支給期間が異なるようで、退職意思を伝えた日から支給が打ち切られることもあるようです。退職日まで手当を受け取れる場合もあるようです。

育休中に退職した方、育休手当はどこまで貰えましたか?

現在2人目育休中のパートです。もうすぐ育休が終わるのですが1歳ギリギリで復職せずに辞めようと考えています。

一般的に育休手当は2ヶ月に1回入ると聞きますが、私の会社は1ヶ月に1回入ってきています。

調べると、退職の意思を伝えた日から手当打ち切りだったり退職日まで貰えたりと会社によって違う?のかなと思い質問させて頂きました。

育休中に退職した方参考程度に教えてください🙏
非常識なのは分かっていますが、貰えるものは貰って辞めたいです。
この日に退職伝えた方がいいとかもあれば教えて頂けると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によって異なるので、退職を伝える日も気をつけておくとよろしいかとは思います。

育休の区切りにあわせた報告日と退職日にしておくと安心かなと😌

はじめてのママリ🔰

そのような不正受給は返還を求められる可能性があると言われました🥶
できるだけ早く伝えた方がいいと思います💦