※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

もうすぐ1歳8ヶ月の娘を育てる共働きフルタイムやってます🥺みなさん夜ご…

もうすぐ1歳8ヶ月の娘を育てる
共働きフルタイムやってます🥺

みなさん夜ご飯は週に何回作りますか?

娘はもう大人と同じものを食べています🥺
作る時は調味料を無添加のものを使用したり
気持ち気にしています。
たまーに、お弁当や外食もします!
(外食の方が疲れますが。笑)

もう毎日ご飯考えるのに疲れてきました🙄
簡単なメニューやコープの商品などあれば
教えていただきたいです☹️

コメント

もんちっち🐒

週7がほとんどで週末休みの日のお昼ご飯に月1.2回外食する程度です🥹外食もったいないし不健康だしと思って、てきとーご飯ですが一応毎日作ってます、、、料理大嫌い!です。笑

  • まー

    まー

    妊娠中で尊敬しかない!!
    すごすぎます🥺🥺
    よく作るメニューはなんですか?

    • 4月5日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    妊娠前はおかず2品、汁物作ってたんですけど、妊娠してからそんな体力もなく、、パスタ、サラダ、スープなどの簡単に出来るメニューで乗り切ってます(笑)🤣妊娠して最近は春雨サラダにハマってるので麻婆豆腐、春雨サラダ、スープとか高頻度で作ってます🌼

    • 4月6日
  • まー

    まー


    妊娠中は作ってるだけですごいですよ…🥺

    私も麻婆豆腐は周1で作ってます🤣春雨サラダいいですね!💕

    • 4月6日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    妊娠中全てがだるいですよね、、、笑

    ミネストローネも切って煮込むだけなのでよく作りますよ🍅♬

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

週5〜6日作ってます。
帰りに子供を連れてスーパーに行く気力がなく平日はほぼ作ってます😅
土日は旦那が作ってくれたりです。


コープの春雨サラダ?と白和えや五目豆はよく書います!
あとは冷凍うどんで、海老の天ぷらうどんや肉うどん、キツネうどんが2食で400円ぐらいのがあるのですが、最近買ってみたらおいしくて何回か購入しました!
是非試してみてください^ - ^

  • まー

    まー

    私も同じく、子供連れのスーパーは難しいので、平日はなんとか頑張ってます🥺!
    そんな平日もサボりたいと思う日が増えてきました🤣笑
    旦那さんが作ってくれるの羨ましいです😮‍💨

    コープおすすめ品ありがとうございます!
    早速探してみます〜💕

    • 4月5日
ママリ

毎日作ってます。
よしけいを利用したりはします。
日曜日に翌週の献立を全て立てておきます。日持ちしそうな食材はまとめ買いしておきます。
何パターンか週の献立があるので、それを繰り返してます。
だから、献立で悩むことはないですよ。

  • まー

    まー

    毎日すごいです!🥺
    ヨシケイなんか聞いたことあります!調べてみます🥺
    よく作るメニューは何になりますか?

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    20分しか時間ないって日は、モッツレラとトマトきゅうりのバジルソース和えのサラダに白身魚フライ、味噌汁。
    白身魚の下処理やパン粉つけはまとめてやっていて冷凍してストックたくさんあります。
    あとは、上記のようなあえるだけのサラダは多いです。
    回鍋肉や酢豚ならぬ酢どりとか、朝カットして夕食では炒めるだけにしてるとか。
    私は夜勤もあるので、夜勤は決まってカレーライスにしてます。子供たちの食べるのが早いので、夫も助かるそうです。
    あと、よしけいのメニューが参考になるので、メニューをとっておいて週の献立に取り入れてます。
    また、電気圧力鍋をよく使ってます。茶碗蒸しや大根と手羽元煮、ポトフをよく作ります。

    • 4月5日
  • まー

    まー

    モッツレラとトマトとキュウリのバジルソースたべたいです。笑

    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🥺
    やっぱり料理できる方の話はすごく為になります!

    電気圧力鍋悩んでるところでした!電気屋さんに早くも見に行ってきます☺️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

平日はほぼ毎日作っています😅
1人目を預けて働き出して6年目です笑
去年あたりからしんどくなってきて惣菜も使い始めました!ただ添加物はなるべく気をつけています💦
買う時はなるべく無添加の物くらいですが、イシイ食品のチキンハンバーグ、セブンイレブンの鯖の塩焼き、銀鱈の西京漬けとかは無添加なので重宝しています😂笑笑

あとは成城石井の焼売も無添加なのでたまに買ったりしますが高いのでたまーにしか買えないです笑

  • まー

    まー

    えー!!めちゃくちゃいい情報ありがとうございます!!
    6年目で使い始めたのが去年…
    私まだ1年目ですが…
    使わせていただきます!😮‍💨💕💕

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の惣菜で無添加な物はないと思ってたんですが、あると知って使い始めたらめちゃくちゃ楽でした😂笑笑
    鯖の塩焼きなんか近所のスーパーで鯖買って塩焼きするより美味しいです☺️ジューシーで骨もないですし(今のところ当たった事ないです)✨
    どんどん使いましょ!

    • 4月7日