※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供を連れて保育園に行くのが大変で、駐車場と玄関が遠くて困っています。保育園を拒否する子供がいて、抱っこが大変です。同時に通う方の対処法を教えてください。

朝、園に二人を連れて行くのが大変!!

園の玄関と駐車場が微妙に離れていて、でもベビーカー出すほどでもないし、だからといってダブル抱っこプラス荷物もしんどすぎます😢😢😢

2歳の息子は歩きますが、駐車場に着いた途端、保育園を拒否で泣き暴れるので抱っこ、、1歳の息子は歩けないので抱っこです。お布団の日なんて最悪、、
2人以上保育園同時に通われてる方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

自分だけ先に降りてお布団を先に走って玄関に置きに行ってから子どもを下ろします!

ドキンちゃん

4月から二人連れて保育園に行っています!
うちは園から駐車場は近いのですが1階で手洗いをして2階まで上がらないといけないので2人を連れて行くのが大変です😅
2人抱えて行ってたんですが今日上の子がどうしてもダメで車から降りなかったので車に残して走って下の子を連れて行き走って戻り上の子を連れていきました😓
朝からヘトヘトでした😅
1階の入口前に駐車できるので可能だったんですが遠いと難しいですよね😅
下の子抱っこ紐使っておんぶはどうでしょうか。
片手が空くと少しは楽かもしれません😣

はじめてのママリ🔰

どうしても大変な時は先に2人連れてって後から荷物持って行ってました😂
帰りはその逆パターンでしてました☺️

ママリ

長い間下の子は抱っこ紐に入れていました😨
上が登園拒否のとき、抱っこ紐の上から抱っこして大荷物かかえて、小走りで保育園に連れてってましたが、めちゃくちゃ大変でした!!!!😨
のを思い出しました、、、