※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

保育園入園したので、おじいちゃんからプレゼントを聞かれています。木のおままごとキッチンとキッズテーブルと椅子、どちらがいいか迷っています。他におすすめの長く使えるアイテムがあれば教えて欲しいです。

保育園入園しました❣️

おじいちゃんからなにかほしいものある?
と聞かれたので、

木のコンロとかついてるおままごとキッチン?
か、キッズテーブルと椅子
どっちか買ってもらおうかなと思ってるんですが
どっちがいいですかね?


わたし的にはキッチンセットは2歳のお誕生日でいいかな?と思ったり、
でもテーブルは、お絵描きやおやつですぐ使えるし
それ買ってもらってもいいかな?と思ってるんですが
どっちをお願いしましょう😚

と、ほか何かこれはあったらいいよー!
長く使えるよー!なんてものあれば教えてほしいです🥰

例えばキッズテーブルだったら、どこのとかも教えてほしいです!

コメント

メロンパンナ

キッズテーブルと椅子はすごく使えると思います!一歳ごろからあり、小さいうちはそこでお絵描きしたり、おやつ食べたりパズルしたりしてました🍓なのでキッズテーブルと椅子がいいかなと思います。家具屋で、特にどこのとかはなくて、飛騨のものを買いました😅

おままごとキッチンは、保育園にもあるし、ゆくゆくは邪魔になると思って買わないぞーと決めてたんですけど、結局4歳の誕生日にマザーガーデンのキッチンを買いました😂妹も使えるし、まあいいかと思って💦

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど!!!
    そうですよね!!

    キッズテーブルと椅子お願いしようかな🥰

    • 4月6日
ままりん

一才の誕生日はブランコと滑り台のセットをプレゼントして
3歳になった今でも遊んでます☺️
3歳前くらいにワークブックをやるようになったのですが
基本ご飯食べるテーブルと椅子で足りてます🤣
キッチンは2歳でプレゼントし、それも今でも遊んでます✨

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ブランコとかのほしいんですが、家が広くないので家が建つまで我慢なんです🥲

    ご飯食べるテーブルもハイチェアで小さくて😢

    キッチンは2歳頃でよさそうですね!

    ありがとうございます❤️‍🔥

    • 4月6日
 sistar_mama

おままごとキッチンは、保育園や支援センターで行けばあるのでわが家は購入しませんでした💦

あとは、これから梅雨のシーズンになると中々外遊びが出来ないので体力消耗に室内トランポリンとかどうですか?

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど!!


    梅雨シーズン!!そうでした😢
    ありがとうございます❣️
    色々みてみます❤️‍🔥

    • 4月6日