※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの要求にストレスを感じ、暴力的な妄想をしていることに不安を感じています。やばいですか?

もうすぐで子どもが2歳で、今妊娠7ヶ月です。

子どものよくわからん突然の要求に思うようにいかないとき

頭の中で息子をボコボコに蹴って殴って◯す妄想を最近よくしています🤯そうすることで自分の気持ちをなだめているというか。。
実際にはそうはせず、ただぼんやりと頭の中で妄想するだけです。

これってやばいですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしには理解できません、、🥲
妄想でも我が子を殴って蹴って殺すなんてむりです、、(笑)共感コメントがほしかったらごめんなさい💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと子どもが全然好きじゃないのです😢
    なので、子どもが好き、というママさんの思考回路がどうなってるのか知りたいし、真似したいです😢はじめてのママリさんは、子どもが好き、というタイプのママさんですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供好きじゃないです!
    なので我が子と仲良い友達の子以外は全然興味ないです😂ですが我が子は大好き!とか以前にほんとにお世辞なしで自分の命よりも大切だとおもいます、、、死ぬ妄想なんてぜっっったいにしたくないしできないです💧かなり精神的に弱ってるとおもうので1度専門医に相談するか、その勇気がでなければ旦那さんに話してみてはどうでしょうか、、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通の精神状態であれば、子どもをころす妄想なんてしないですよね、、😢

妊娠中のワンオペの限界感じてます😭
    コメントもらえて客観的に自分のヤバさに気づけました😭🙏🏻ありがとうございます😭💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペつらいのめちゃくちゃわかりますよ🥲わたしも2.3人目年子で旦那海外に住んでてフルワンオペだったのでしんどさはほんっとによくわかります💧けど気づけたなら変われるし、そう言う妄想をしててもほんとに心から思ってることではないとおもうのでやっぱり抱え込まずに頼れるところを頼ってほしいです💧

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3人目年子でワンオペだったのですか😳すごいです、、!
    どういう心持ちで乗り越えたのか知りたいです😭

まずは保育園のベテラン先生か、自治体の子育てSOS頼ってみます😭🙏🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもうほぼ無ですね😂
    嫌だ!嫌だ!と騒いでたら嫌だね〜嫌だよね〜っていいながら他のことしてました😂(家事とか笑)おやつの時間でもないのにおやつだべたい!あれほしい!これしたい!の要求にも、適当に相槌打って流してました!!よくないのかもだけど真正面で向き合ってたら心が死ぬし、かといって怒るのも違うとおもったので💦答えれる要求には全部答えてました!それで済むならそれでいいやとおもったのとお兄ちゃんになる準備だよね〜ってことで甘やかしてたと思います笑、

はじめてのママリさんはしっかり向き合おうとしてるから疲れるのだとおもいますし、精神状態はたしかによくないけど子供のことはほんとは大切なんだと伝わります🌸頼れるところ頼りまくりましょ!そのためのものなので!上の子一時保育とかも考えてみては?☁️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻適当に相槌、大事ですね😣ついつい真に受けてその度にどうにかしよう、でもどうにもならない、ううしんどい、子どもの面倒みるなんてやっぱり無理、のループでした😣

改めて、コメントいただけて気持ちを落ち着かせることができました😢🙏🏻ありがとうございます✨頼れるところに頼っていこうと思います☺️‼️

• 4月5日
ままり😃

やばいと思います😱‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね😥
    せめて、ここまでキテるときは夫にバトンタッチ出来たら良いのですが。。

• 4月5日
ままり

やばいと思います💧
イライラする時はあるけど、さすがにそれはないです。
病院行ってみてはどうですか?( ߹ ߹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね😢💦
    妊娠中のワンオペの限界感じてます。。😥

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ママリさん日々大変な思いされていてきっと精神的に参っているのだと思いますが、自分の子供にそんな妄想できないししたくないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばい状況ですよね😥💦

今日は、上の子がどうしても上半身裸で寝る、と言って1時間大号泣💦どうしよう、と、早く寝かせたい、お腹も張るし横になりたい、の狭間で、限界を感じてしまいました😢💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと息子が月齢近いのできっと今イヤイヤ凄いですよね🥲今からこんな大変でしんどくてお腹大きくなってきたらどうなるんだろって不安とイライラと日々戦ってます😭💦

かなり参ってると思うので、周りの頼れる人たちを頼って無理しないようにして下さいね🥲

• 4月5日