※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出血が続いており、腰痛もある初産婦です。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

現在20週5日の初産婦です。
これまで出血等なく過ごしていましたが、2日前に茶色い出血がありました。おりものシートが少し染まる程度でしたが病院で一応診ていただいたところ、
「子宮頸管などに異常は見られない。もう古い血だからおそらくすぐ止まると思うし、明日もまだ続いたらその日はひとまず安静に」とのことでした。

3日目の今日はトイレットペーパーに茶色い血が着くくらいでもう止まるのかなと思いきや、先ほどおりものに鮮血っぽい色の血が混ざっていました。

昨日から腰痛がひどいのも気になっているのですが
みなさんでしたら病院に連絡しますか?
それとももう少し様子見ますか?

コメント

テリヤキ

私ならというか、何かあってからじゃ遅いで不安だと体や勘が言っているなら連絡してもいいと思いますよ!
私は過去にお腹が痛いとか、大量の鮮血で病院行きましたがいずれも子宮靭帯だったりいぼ痔😇だったりしました

その時の助産師さんが病院以外で気付けるのはお母さんしかいないから何もなかったとしても間違いじゃないよと言ってもらえました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

テリヤキさんも色々不安なことあったんですね😭
    たしかに何かあってからじゃ遅いですもんね。その助産師さんも良い方ですね!明日病院に連絡してみてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月5日
  • テリヤキ

テリヤキ

どこも悪くないことを祈っています!🤞🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

出血の原因は子宮頸管ポリープで赤ちゃんに特に問題はありませんでした😂
    いつも行ってる病院が休診だったのでたまたま大きい病院に行って診てもらいわかりました。
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 4月6日
  • テリヤキ

テリヤキ

わぁよかった!!!!
    とりあえず安心ですね!
    本当よかった🥰
    これから先も元気に産まれますように😳💕

• 4月6日