※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳量に不安があります。母乳だけで子供が満足できるか心配です。ミルクを足しても母乳が減るのは困ります。母乳増やす方法を知りたいです。

授乳に関して質問です。
現在二ヶ月の子を育てていますが一回の授乳で100ml前後です。完母希望なので、たらなくてグズグズする時も少し粘って1時間後とかにあげることもあります。1時間しか空いてないときは60mlくらいしか出ません。
3時間くらいあけば100mlはでます。
お腹がなかなか満たされないのはやはりかわいそうですかね😭
毎回少しでもミルクたしてあげたほうが良いのでしょうか、、、。
ミルクをたして頻回にならず母乳量減るのも心配です。
夜は4-5時間まとめて寝てくれるので頻回にならず。無理におこしても寝ちゃうので夜に頻回にするのがいいのは承知ですがやっていません。

母乳を増やすために水分取ったりご飯食べたり色々していますが
どうすれば子どもが満足いくくらいの母乳でますか?
まなこのやり方でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で100mlは少ないなぁと思いました💦
私はその頃左右5分ずつで200はでてました。

1回に左右何分ずつ飲ませてますか??
体重は順調に増えてますか??
1日の授乳回数はどれくらいでしょうか

母乳はとにかく飲ませるしかないと助産師さんが言ってました...💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    200もでるのうらやましいです!結構おっぱい張るかんじですか?

    一回に10分ずつで体重は今5200gです。
    生まれたときは3000gでした。
    なので体重はまずまずといったところなのかな?と思ったり。
    授乳回数はちょこちょこ飲ませてるのを含めて7.8回かと😭夜寝てくれる分回数がかせげてないかんじかもです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時も完母だったので軌道に乗るのがは早かったのかもです。
    差し乳なので、ほぼ張ることは無いです!

    体重は問題ないですね☺️
    ちょこちょこ含め7〜8回は少ない気がします💦
    ガッツリ飲めてうちは6〜8回で
    夜は起きないので(7〜12時間くらい寝ます)
    昼間によく飲んでます。

    だいたい昼間は2時間空いたらグズりだして
    おっぱいくれー!!って泣きます💦

    • 4月6日
はじめてのままり

張らないのに200も😳
わたしも上二人完母だったので母乳に困らないと思ったらなかなかでず😅
5分ずつで飲んでくれるのもいいですね〜
基本10分10分ですがなんだかんだ30分くらい飲んでることもざらで、、、

やはり回数少ないですよね😭
もう少し回数増やしていかなきゃですね😭