※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

子供が発熱して元気でも病院へ行くべきか相談中。新しい保育園生活に備える準備や注意点を教えてほしいです。

子供が発熱して保育園から呼び出しがあった場合、毎回病院に連れて行ってますか??熱はあっても元気な場合もあるというのも聞いたことあるのですが、そういう場合でも念の為病院で診てもらった方が良いのでしょうか??

慣らし保育が始まったばかりで、これから洗礼が始まるんだろうなと思うのですが、何か準備や、しておいた方が良いことなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回連れて行ってます😭💦
病院に行かず症状長引いて仕事休まなければならない方が困るので😭😭

職場から迎えに行ってすぐ病院行けるように保険証等は常に持ち歩いています!!
あとはかかりつけがお休みの時に行く病院も探しておくと良いかもです🌟

• むーみん

むーみん

毎回連れていってるんですね!確かに早く診てもらって薬貰ったりした方が早く治りそうですもんね🥲

確かに!かかりつけがお休みの時の病院見つけといた方が安心ですね!☺️ありがとうございます✨

• 4月5日

私は念のため受診してます!
原因がわからないまま家で見てて急変とかしたら怖いので💦

保険証と診察券、医療証、現金少し(医療費有料の場合)を1つのケースにまとめて入れておくとサッと持って行きやすいかなと思います。

• むーみん

むーみん

確かに急変したら怖いですね😭命に関わる場合もありますもんね💦

アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月5日