※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ささいなことでケンカになりそうだったので子どももいるし後にしてくれ…

ささいなことでケンカになりそうだったので
子どももいるし後にしてくれない?って話を
してもまだ怒ってたのでならもう家に帰ってこない
方が良かったね、どっか行けば?って
売り言葉に買い言葉になってしまって本当に旦那が
出て行きました😇
私も悪いので謝った方がいいんだろうけど
面倒くさすぎます、何なら子ども2人とでも
やっていけてしまう、、、
家のチェーンかけちゃうとさすがにブチギレ
ますかね😂
子どもの前で物に当たって態度にも出すことに
嫌悪感で、ラインブロック着信拒否してます。

コメント

み

私もホルモンバランスが出産後悪くてよく喧嘩していたんですけど、逆に無視して何か用あると普通に話しかけたら旦那が恥ずかしがってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしがる旦那さん🥺笑
    やっぱり何事もなく普通にするのが一番ですかね😂

    • 4月5日
  • み

    でもその前はチェーンかけて3階から荷物全部投げてました🤣🤣🤣

    わざと追い出してましたww

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物全投げには笑いました🤣
    旦那さんもみさんの本気を知ることになりましたね😂✨
    最終的に普通に話しかけるで落ち着かれたみさんご夫婦のように私も折り合いをつけれるよう
    頑張ります😭

    • 4月5日
  • み

    結局子供の前で喧嘩してたのでそれも良くないと思い無視してます🤣旦那は自分自分なので母のが大変なんだぞ!って毎回イラッとしてます😂🤣
    あまりストレス溜めず頑張ってください!

    • 4月5日
こえこえ

私チェーンかけました😇インターホンも消音にしました😇

話し合いもできないし、戦力にもならないし、いないほうマシ!と思い…。そしたら、駐車場でスマホで漫画を読んでいまして。逆に自由時間を与えてたまるか!!!と思い、その後は出ていけなくしました笑💣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェーンかけたのですね🤣笑
    笑っちゃいけないのに笑ってしまいました🤣
    駐車場で漫画読んでるは何かもうイライラ通り越して呆れちゃいますね😱
    出て行けなくするのはどうやってしましたか🙆‍♀️?

    • 4月5日
  • こえこえ

    こえこえ

    笑ってください…ネタにしたほうが救われます…🤣笑

    呆れますよね~😱反省したり、スマホいじってもいいのでせめて世の中の妻の気持ちでも検索したら?って思っちゃいました😇

    参考にもならないかと思いますが、もうただただ「圧」です…笑。「出ていきたい、で出ていける人はいいね~こちらは子どものお世話もあるのに。全部一人でできるから良いけどー」と言ったら(まずい…)と思ったようです。
    絶賛産後クライシスです!!悪い例だと思っていただければ…😇

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、世の中の妻の気持ちをもっと知ってほしいです😭

    こえこえさんとほぼ同じことを言ったら思いっきりドア叩いて出て行かれました🤣私の言い方をもっと悪意に満ち溢れた言い方でやばいと思わせたら良かったです🤣🤣
    ラインのブロックは解除して
    ピヨログを共有していて日記付けてるのでとんでもなく長い愚痴の日記を書いておきました🤣
    帰ってくる気ないなら教えてください。って最後付け加えているので数時間たっても連絡ないなら私もチェーン作戦でいきます😳😳😳

    • 4月5日
  • こえこえ

    こえこえ

    我々だって出ていけるなら行って頭冷やす時間や気持ちを切り替える時間がほしいですよね🤣
    そのときは育休中だったんですが「二人の子どもだけど、誰が見てるから仕事に行けると思っていらっしゃる??」とも付け加えました😇女性が育休とって子どもを見ることを当たり前と思わないでほしいですよね、こちらは代償もすごいのに!旦那側はなんにも変わらないのに、そういうことも含めて分かってますかー?!と思います🤣(育休中じゃなかったらすみません💦)
    ピヨログを通してはじめてのママリ🔰さんの気持ち、状況が少しでも伝わりますように!
    ※ちなみに、私も同じことをしましたが、うちの夫はピヨログを見てすらいませんでした😇旦那さまはちゃーんと見ていることをお祈りしております!!!

    本日も育児お疲れさまでした🫡💓

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なのでこえこえさんの気持ち分かるでしかないです😭💓むしろ私の気持ちをかなり代弁してくださってます😭💓💓
    むしろ働いてる時より体力と気力を使ってるんだが😇?って言いたくなりますよね😂
    そしてピヨログまで同じことしてて笑ってます、あるあるなんですかね🤣笑

    とりあえずチェーンする前に鍵いつもは1つしかかけない所を2つかけてみて様子見してみます😳
    ありがとうございます😭💓

    • 4月5日
deleted user

些細なことなら私は旦那のカードで自分の欲しかった物買って心落ち着けます😇
内心クソが!って思っても長々喧嘩してる方が労力使うので自分のご機嫌を旦那のお金でとってこっちから何もなかったかの様に普通に話しかけます!

子ども生まれてから本当に些細な喧嘩が増えたのでその度に本気で怒ってたらキリがないのでこの方法に落ち着きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様のカードでお買い物は素敵です🥺✨
    私もしたいのですが、家族カードでして結局支払うのは自分ということになります😭😭

    とりあえずラインのブロックは解除して連絡来なければもう寝ます😭

    • 4月5日
ママリ

私もチェーンかけたことあります!🤣
次の日仕事とか知ったこっちゃねぇ!って感じで😇
仕事行けずに困るなら誠心誠意謝ってこいスタイルでいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェーンかけてる方結構いらっしゃるのですね🤣🤣
    そして知ったこっちゃねぇ、間違いないです🤣
    自分の判断で出ていったんだから開けてもらえなくても自業自得ですしね😂
    何かどんどん私も強い気持ちをもって話し合えるなら話し合おうと思います😳

    • 4月5日
ママリ

うちは夫と喧嘩して話ならないときは絶対出て行ってもらってます😅(お互い頭を冷やすため)

大喧嘩したときは、何回ブロック着拒して、チェーンかけて2日くらい帰ってこれなくしたことか‥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんなかなかハードで聞いていてスッキリしてきました🤣
    2日帰ってこられないようにするは強すぎですね🤣🤣

    私もイライラがピークに達したらチェーン作戦実行してみます!!
    今はせめてもの鍵をいつも1つしかかけてないのを2つかけてやりました😆

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    反省もなしに帰ってこれると思うなよ!!って感じです🙄💥笑

    ままりさん優しい‥🥺🤍

    • 4月5日