※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が風俗で働いているが、妊娠中も仲良くしたい。仕事の話が気になるが、止めるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

胎教について。

とても仲の良い友達の1人に風俗で働いている子がいます。
良い子なので妊娠中も、出産後も仲良くしていたいです。
子供が産まれたら会わせたいとも思っています。

けれど、会うとどうしても彼女の仕事の話が出てきます。
私としては仕事の愚痴くらい聞いてあげたいんですが、どうしてもお腹の子に聞こえてるんじゃないのかな、、、
と、頭の片隅に思っています。

皆さまなら気にしないでその子と話しますか?
仕事の話はやめてと言えば、辞めてくれると思いますが、彼女のストレス発散にも付き合ってあげたいし、悪気があって言ってくる訳ではないので迷っています。

コメント

ママリ

私の親友も風俗してて仕事の話します。

自然に子供の前ではしなくなりますよ!
子供いない時はその話というかゲスい話します笑

胎教とかは気にしません。
何のこっちゃ分かりませんよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇?の方がいて嬉しいです。
    産まれた後は子供の前では話さなくなりましたか?
    言葉を理解する様になってから話さなくなりましたか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

うーん。そこまで気にしたことがありませんが、子供が会話覚えたりするのって2歳ごろですが、その頃には絶対前で話してません。どちらとも意識するとかではなく自然に子供の前で話してないです!
    なので何歳からとかは覚えてません。
    子供がいる時は子供の話だったりその子の彼氏とか別の仕事の愚痴を聞いて子供いない時にゲスイ話をちょこっとする程度です🤣

というか、子供産まれたら自然に会う回数は減るのでそこまで気にすることがなかったです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうですよね。産まれたら会う回数減ると思うので今から気にする事じゃないですね。
    今のうちにゲスい話しておこうと思います😂

• 4月5日
カバゴン☆

胎教とかは気にしません!
それより、話によって初ママさんがものすごいストレスを感じてる…とかなら辞めた方がいいとは思いますが、そうじゃないなら特に影響はないかと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私自身はストレスは感じてないので気にせず会おうと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もよく友達のありえない恋愛話とか妊娠中に聞いてましたよ😆
生まれてきてからも、ゲスい話とかよく子連れでランチした時に聞いています😂
言葉が理解出来るようになるまではいいかなと思って気にしてはいません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。言葉が理解出来るようになるまでは良いですよね🤣

• 4月5日