※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃにゃんまま☆
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘にベビーダノンをあげても大丈夫でしょうか?初めての乳製品は何がおすすめですか?

離乳食に関してです(*´・ω・`)b
8ヶ月半の娘にベビーダノンをあげてみようかと思っています。まだ乳製品にはチャレンジしたことがないのですが、ベビーダノンが食べれたら乳製品はクリアと考えて大丈夫なのでしょうか?
また、みなさん初めての乳製品は何からトライされましたか?(*^^*)

コメント

♡くまチャン♡

7ヶ月でベビーダノンあげました(*^_^*)
変な顔しながらも大きく口をあけてちょーだいちょーだいって感じです(*^_^*)

きいちゃん◎

まさしく今日初めてベビーダノンあげました(*^^*)小さじ1だけにしようと思ってたのですが食い付きがよかったので半分ほどあげてしまいました(笑)

∞まぁみん∞

ヨーグルトは発酵してて大丈夫でも牛乳がダメとかはあるみたいなので乳製品はクリアとは言えないと思いますよ。
ヨーグルトやチーズは比較的アレルギーは出にくいみたいですよ。

私はベビーダノンから始めましたよ。
ヨーグルトはたんぱく質なので一回の上限を守ってあげたほうがいいですよ。
ベビーダノンは一歳を目安に一個をあげるみたいです。

さくちゃん

ベビーダノンあげましたよー♩
最初は小さじ1だけあげました!

微妙〜な顔してたので味見してみたら酸味があったのでそのせいだと思いますが、嫌がらずに食べて問題なさそうです(˘ω˘)

BFの表示で乳に◯がついてるものも小さじ1あげて大丈夫でしたが、乳製品クリアとはせず牛乳は時期を見て念のため小さじ1からにするつもりです!

ゆぃにゃんまま☆

みなさまありがとうございます♪
まとめての御返事失礼します。
様子を見ながらあげていこうと思っています!!ベビーダノンをあげた方が多くて良かったです☆