※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県、在住の方、お子さんが春休み中の方はどこに行ってますか?行きま…

埼玉県、在住の方、お子さんが春休み中の方はどこに行ってますか?行きますか?

後数日で春休み終わりですがその数日をどう過ごそうか悩み中です。

なるべくお金はかけたくない。
でも、1日中家にいるのはちょっと厳しい。

公園ならお金もかからずいいのですが下の子がまだ小さいので目が離せなくて、下の子に付きっきり。でも上の子もママ一緒にやって!ブランコ押して!ってなるので公園も中々、うまく遊べないときもあり…どうしたらいいのか…。

同じような方、どう過ごしているか教えてください。

コメント

3-613&7-113

児童館・(今は年度頭でお休みですが)こども園の園庭開放やイベントなどに参加・公園、です。我が家も下に付きっきりですが、長女にも多少手を掛け目を掛け対応してます。

今日は、小学校まで徒歩で行く練習→児童館(工作のイベント参加)→公園→小学校から帰宅の練習をしました。明日は特に予定がなく、明後日は次女のイベントに長女同行で参加予定です。土曜・日曜は予定なく、月曜(10日)が入学式です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館!その手がありますね!

1日でたくさんの所に行って凄いですね😆❗️

昨日娘とのシーソーで下半身筋肉痛になってヒーヒーしてる体力ない私からすると凄すぎます❗️私の3日分くらいの行動力です👏笑

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一日中家だと、うるさいですし「あれ?泥棒入られた?」てくらい汚部屋になりますよね…。。

昨日は、頑張り過ぎまして🤣今日は午前中天気悪かったのもあり、ぐうたらしてます。

子供と遊ぶのって、体力要りますよね😰
    取り敢えず、来週から長女は小学生になってしまうのでラストスパートと思ってます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐうたら!その言葉聞くとちょっとホッとしちゃう自分がいます🫣笑
    結構ぐうたらしちゃうのでその度にダメなお母さんだと自分をせめてしまうことがあって😂😅

小学生になると急に大人びてどんどん親元から離れる気がしてちょっぴり寂しいですよね🥺

我が家も来年息子が幼稚園で少し離れると思うと嬉しい反面、もっとたくさん息子との時間を楽しまないと。と焦る気持ちもあります🥹

• 4月22日