※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがスプーンを使いやすいサイズについて相談しています。いつ頃買い替えたか、食べ練習は早いかどうか教えてほしいです。

スプーンについて🥄現在11ヶ月です。
離乳食始めた時に買ったリッチェルのスプーンを
今も使っているのですが、よく食べる子で
スプーンが少し小さいなと感じるようになりました。
みなさんいつ頃、どのようなものに買い替えましたか?🤔

まだスプーン食べ(自分で)練習するのも早いですよね?

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのものを使ってましたが、10ヶ月頃から100均の離乳食用のスプーンを使うようになりました!
リッチェルのものより窪みもあり、一口が多くあげられました😊

リッチェルのものはあげやすいですが、たくさん食べるようになると一口が少なく感じますよね😂

スプーンに興味を示すようならスプーン食べの練習をゆるく始めてもいいと思いますよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均にもあるんですね☺️!
    食べづらくて落としてしまったりするので、そろそろサイズアウトか?と思ってました🤣

    そうなんですね!スプーン食べの練習は食材を乗せて、渡してあげるようにすればいいのでしょうか?🤔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン食べの練習は食べ物乗せて渡してあげる感じでいいと思います👌
    フォークにバナナとか好きなものを刺して渡してあげてもいいと思います☺️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります✨ありがとうございます!さっそくやってみます☺️

    • 4月6日
 sistar_mama

自分で食べる練習してもいいと思います!
うちの子たちは、エジソンのスプーンとフォーク使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️練習はどのようにしてましたか??🤔

    • 4月5日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    スプーンは、たまごボーロや1歳からのかっぱえびせんなどのお菓子をすくってあける、フォークは、茹でた野菜を刺してあげたりしてました😋

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子でも練習できるんですね☺️やってみます!✨

    • 4月6日
ゆめかママ🔰

自分で食べる練習していいと思いますよ🙆🏻‍♀️
よく食べる子なら、スプーンとか持ちだがりませんか?

娘はエジソンママのスプーンとフォーク使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に画像ありがとうございます✨スプーン持ちたがりませんね🥲それどころかマグも自分で持たず困ってます😓
    エジソンのもの、探してみようと思います!

    • 4月5日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    下にお返事しちゃいました💦

    • 4月5日
ゆめかママ🔰

まだそこまで興味がないんですね🤔
食事の時に目の前にスプーン置いてみる、料理のせてから持たせてみるなどしてみるといいかもしれないですね🤔

娘はつかみ食べ(持ちやすいのに限らず何でも手で食べようとしてました😅)を良くするようになってからスプーンも持つようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳掴み食べは上手にできるのですが、スプーン🥄などは持ちたがらないので、ゆっくり進めて行こうと思います☺️

    • 4月6日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    つかみ食べ上手にできるのならきっともうすぐじゃないですかね?🤔器用そうですし、興味がでてきたらすぐな気がします✨
    そうですね!焦らずゆっくりお子さんのペースで進めるのがいいと思います😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手なんですが、超早食いの詰め込みで😱こちらもゆっくり練習が必要かなって感じです🤣
    ありがとうございます😊🤍

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べてつかみ食べも出来てたので、エジソンママのスプーンフォークで練習させてます🥄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソン使ってる方多いみたいですね☺️探してみたいと思います!

    • 4月6日