※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
子育て・グッズ

断乳の手順や子供の様子、水分補給について教えてください。

断乳をしようと思っています*
断乳をご経験された方のお話を聞きたいですm(_ _)m
どのような手順?でされて断乳をした際の子供の様子と水分補給はどのようにされたかを教えて頂きたいです(;_;)!

コメント

ももっぺ

とにかく抱っこで寝かせました(^_^)
枕元にマグマグでお茶を用意しておき、夜中に起きた時は飲ませてましたが、それも断乳して3日くらいだけです。
あとはトントンだけで寝ていけるようになりました(´∀`)

• 桃太郎:)

断乳中は昼間などもおっぱいはあげずにやりましたか?
    最初は夜間だけでしたか?
    断乳をしたら水分がたりるかな?とかもすこし不安で💦

• 1月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

うちは夜間だけ先に断乳して、昼間はその10ヶ月後でした(^_^)
    お茶を飲んでくれるならそれで大丈夫だと思いますよ(^o^)/

• 1月21日
  • 桃太郎:)

うちは最近 昼間はほとんど飲まなくて、夜間帯がすごく頻回になるのですが*
    断乳をするのに夜間はあげなくすると日中は頻回に欲しがったりされましたか…?
    何個も質問すみません(;_;)

• 1月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

別に意識してませんでしたが、今思えば昼間の授乳回数は多少増えたのかもしれません。
    でも完璧に断乳するまでは昼間は欲しがるだけあげようかな、と思ってました(^_^)
    別に焦ってもなかったですし...
    もしあまりにも昼間欲しがるようになったらその2回に1回はお茶を飲ませて落ち着くならそれで様子見てもいいかと思いますし、焦る理由がなければ欲しがるだけあげてもいいかと思います。

• 1月22日