※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週間の赤ちゃんが乳頭混乱で母乳を飲まず、悩んでいます。様々な方法を試しましたがうまくいかず、乗り越えるアドバイスを求めています。

生後1ヶ月2週間です。最初は母乳とミルク混合でしたが乳頭混乱のため全く母乳飲んでくれません。自分の乳が全く張らなくて、搾乳しても5ml しか出ませんでした😭おっぱいマッサージも行き、授乳方法なといろいろアドバイス貰いましたが、乳首すら咥えてくれなくて、ギャン泣きです。哺乳瓶の乳首を母乳相談室の桶式に変えましたがまだ、おっぱいを飲んでくれないです🥲みんなどういうふうに乳頭混乱を乗り越えましたか?
因みに機嫌がいい時におっぱいを飲ます、ミルクをあげてから母乳にする、乳首のすり替えなどは試しましたがどれもだめでした😭
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

それくらいの時期、乳首混乱ありました😂
私も搾乳しても全然出ないタイプだったので、とにかくミルクは与えず母乳に切り替えてひたすら泣きたらおっぱいを繰り返しして母乳量増やしていました!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!搾乳してもでないのはめっちゃ不安になりますよね😥どれくらいでミルクあげなかったですか?!トラウマみたいでおっぱい出すだけで泣きます😭

• 4月5日