※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

27歳。妊活1年半、流産2回。ホルモン関連の流産原因。現在タイミング法と薬服用中。薬をやめても妊娠可能性はある。婦人科混雑で疲れている。薬の服用について不安がある。

27歳。妊活1年半目、流産2回です。2回の妊娠は自然妊娠で染色体の関係での流産でした。
流産の原因としては異物を攻撃するホルモンが人より高いとのことでそれが原因とのことです。
現在はタイミング法で、デュファストンと小児用バファリンを服用です。
妊娠するまで飲み続けなければいけないようですか、ホルモンが低いわけでもなく、高温期も人並みあります。

結論としてはもう薬やめて、妊娠検査役に反応があればすく婦人科へ行けばいいのかな〜なんて思ってしまいました。
婦人科へ行っても混み過ぎて半日以上潰れてしまう、なんか疲れてしまった...そんな感じです。

薬をやめるのは先生の指示が必要ですが、妊活はタイミング法で続けつつ、薬の服用をやめる。

薬をやめても妊娠した人は多くいますよね。
どうなんでしょうか?

コメント

なーちゃん

過去2度の流産経験があるとの事なので、先生の言う通りに薬を服用して妊活続けてみてはどうですか?
クリニックにどのくらい通ってるかは分かりませんが、クリニック行っても妊娠できない、疲れてしまったのならクリニックおやすみしても良いと思います😫ストレスは良くないと思うので💦

ジャスミン

バファリンで対応できるくらいなら良かったと思った方が良いです。もっと強い薬で対応しなければ妊娠継続が難しい場合もありますし。そして、勝手に服用をやめてしまったらせっかく妊娠したのに胎児の発育にもろに影響してしまいます。服用中止は血液検査をして正常の範囲としっかり数値で出てから、その後は医師の指示に従った方が賢明です。

みどりちゃん

だいぶ疲れているようですね。
薬やめるなら、妊活も休憩したほうがいいと思います。
せっかく妊娠しても、また流産になってしまったら悲しいですよね。
私は2回流産して検査したら、血栓が若干できやすいといわれ、バイアスピリン飲んでます。鼻血がでやすく息苦しいですが、それでもリセットして薬やめるときは、副作用なんて我慢できるのになぁ、とがっかりです。
まだ、若いようですし、ゆっくりしてはどうですか?