※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、自分がおかしいのか不安になっています。イライラが止まらなくて困っています。

子供にイライラして死にそうです。
イライラしすぎて死ぬってあるんですかね?
本当頭に血が上ります。
昼前に買い物に行き、帰りの車でチョコを食べたのに
帰ってきてからもおやつと泣きました。
なんとか昼ごはんを食べさせていたら、今度は
もずくを投げて床や服がもずくだらけ。
ここでイライラMAX。
更に昼ごはんから1時間ぐらいしか経ってないのに
おやつ!おやつ!うるさいし、食べ終わったら
今度はジュース飲みたいと。
何度か無視しても聞かず、結局
ストローまで刺して渡したら、これじゃない!
って言われて、よく見たら絵柄のデザインが
2種あって。
私は全然気づいてなかったので、そこでもまた
イライラ爆発してキレまくりました😡

普通こんなにイライラするんでしょうか?
私がおかしいのでは?と思ってしまいます。
イライラしたくないのに、一度キレると
止まりません。

コメント

るん

私も今日ブチギレてます😂

イライラしすぎて血管切れそうです。
1号なのでまだ春休みです。
外に用事があり車走らすと、早速おしっこ、我慢できないと号泣、出る前までゲームしてて
その間に行けたよね?と、それ以外にも色々とねちっこくてブチギレました😩

子供のこだわりとか、何かと色々重なって毎日イライラしてます💦

  • いちごさん

    いちごさん

    血管切れそうになりますよね😠
    車走り出して言われると本当イライラします😤
    子供のこだわりやばいですよね…
    毎日本当イライラです。
    私も1号で明日で春休み終わるので、まだマシになりそうです😢

    • 4月5日
ママリ

わっかります、、、😂
もう最強にイライラしますよね。口悪くてごめんなさい。

我が家も4歳2歳ですが、
2人して同時に要求され、それを一生懸命対応した時にアレは違う、コレは違うと地団駄踏んで泣き叫ばれた時は、もう…プッチンです😂

私1人しかいないよ?…
母親だって人間ですもん。
イライラするし、八つ当たりだってさせてください!!って感じです。

まともに、ハイハイって要求聞いてたらそれこそ疲労死しますよね、、

テリヤキ

本当にその気持ちわかります!!!
もう物ぶん投げたくなりますしまさんけど…
怒り過ぎて泣けてくるし
あんぱんまんジュースの柄これじゃないって刺した後に怒ってきたことも共感します!!!

私は酷い時自傷したくなってしまうので
イライラしてる時は車の中で熱唱して気を紛らわせてます
マックス大噴火した時は子供に聞かれないように枕を押し当てて絶叫してます😭

そのあと諦めて汚したものとか散乱してるもの片付けて今の時期だけ今の時期だけだから、心の中で唱えてます…

はじめてのママリ🔰

時々自分でも引くくらいイライライライラ、通りこしてブチ切れです🥲
うちは朝から晩まであれしなさいこれしない指示しないと動かない上の子にキレます、、
好き嫌いも大きすぎるし、、
下の子は癒やしですがご飯の時間だけは遊びながら食べたりふざけるのでテーブルも床もぐっちゃぐちゃです。。
2歳と3歳なんて本当に大変だと思います。
ほんとお疲れ様です🥲

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
イライラして死ぬことはなおと思います。

子どもって、ひとつ拗らせると続きますよね…。
さっきうちの子そんなでした。
虐待かな、と思うレベルでした。
もうそこから好き放題にしてますよ、今…。

真面目にやろうとするとさらにイライラするので、自分がイライラしてるときは、お菓子もジュースも好きなだけあげます。
それで、気がすめばそれ以上欲しいとは言ってこないので。
おかしくはないと思います。
みんなイライラしてますよ。