※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

退院時のセレモニードレス用意しましたか?男の子の予定です!着るとした…

退院時のセレモニードレス用意しましたか?
男の子の予定です!
着るとしたらお宮参りのときと退院時くらいしか出番がないのかなぁと思いもったいないのかなぁと思いつつ思い出として着せてあげたほうがいいのかなぁと思ったり迷ってます…
女の子ならフリフリのドレスとか結構売ってたりして買いたいってなる服もあったのですが、男の子でこれ!っていう服がなかなかなくて😂
またそれならドレス!っていう感じのドレスよりふつうに洋服としても着れるようなおめかし風の服の方がまだ良いのかなぁとも思ったり…
みなさんどうされましたか?

コメント

3mama🐇

男の子でしたがセレモニードレス用意しました!
結果2人目の時も使ったので用意してよかったと思ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時も使えるような感じだったらいいかもしれないですね♪ありがとうございます!

• 4月5日
ままり。

私は買いませんでした!!🥲
勿体なかったし結構セレモニードレス着させてない方が多かったので、、
普通の白の服にしました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構着せてない方も多いみたいですね!もし用意しないとしたらわたしも白っぽい服にしようかなと思います♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが買ってません😂
普段着で帰りました😂
帰るだけだしおくるみでグルグル巻きで服見えないし何も問題なかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおくるみで巻いたら見えませんもんね〜😂
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

着てる姿を残したいがために用意しました!
退院って感じだし着られてる感もかわいいし、男の子だけどレースのセレモニードレスとっても可愛くてよかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出になるのはやっぱセレモニードレスですよね🤔
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

女の子ですが買いました🙌🏻

でも、病院から家までは車で5分とかだし、帰宅後に少し写真撮って速攻脱ぎました🤣

毎月マンスリーフォトで使っいて、新生児の頃はブカブカだったな〜と写真見比べて懐かしんでます☺️💓

男の子でも合法的に(?)フリフリ着せられるのもセレモニードレスくらいだし、私なら買っちゃいます💪🏻 ̖́-
もし、できるだけ出費を抑えたい!他のことに使いたい!とかだったら、袴ロンパースとかタキシード風のロンパースとかもいいなって思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっとフリフリしてる感じでも着せれるのは今のうちですもんね〜
    考えてみますありがとうございます!🙆‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

男の子でもフリフリかわいいとは思うんですがなんとなくうーん。と思って私も買わなかったです🥺
まだ産まれてない時点で我が子がこれを着る…?ってのが本当想像つかなくて笑

普通に普段も着られるようなロンパース?ドレスオール?みたいなやつ買いましたし今回もそのつもりです☺️
おくるみぐるぐるなので全然服は見えませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですなかなか想像つかなくて🤣
    普段もきれそうなかんじなら勿体なくもないかなぁと思いますね〜また考えてみます!🙆‍♀️

• 4月5日