※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、産婦人科で提供されたワインは授乳中に飲んでも大丈夫なのか疑問に感じています。授乳中は飲酒NGと聞いているので、混乱しています。

授乳中は飲酒したらダメだと思うのですが出産して入院中にお祝い膳でワインが出ましたー。ノンアルではないです🙂
ワインは好きでは無いので飲んでませんが産婦人科で出るって事は飲んでも良いって事なんですか?
でも調べたら授乳中はダメって書いてるし、、、
元々ビールが大好きなので今疑問になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院も出ました💦
アルコールアレルギーなのでそもそも飲んでないんですが、
助産師さんに聞いたら1杯くらい大丈夫よ~心配なら次の授乳はミルクにしたらいいよ!と言われました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    心配なら〜程度なんですね😅

    • 4月6日
なな

グラス一杯もないくらいなら影響ないそうですよ。
自分は心配なので断乳後にアルコール取りましたが…
同じ状況なら今日くらい(お祝いだし)って喜んで飲んじゃうかもしです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    ワインは苦手なので飲んでませんがビールだったら飲んでると思います😂

    • 4月6日
うさこ

えー!びっくりですね😅
ちょっとそんな産院は嫌ですね。個人的に。何かあったらどうするんだろう。

自己判断で飲む分には勝手なんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったらって思いますよね🥲
    産院で出すぐらいだから問題ないと思いますが😓

    • 4月6日