※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での様子が疲れているかもしれない。新環境に不安を感じているようです。

慣らし保育を行きだして3日目。
最初は荷物を入れるのに母がバタバタしてる間に先生に抱っこで部屋に連れて行かれ泣く暇もなくお別れで😅その後も泣かずにオモチャで遊んでたそうです。ただ、母と離れて不安な顔はしていたそうです💦
3日目になり保育園に着いた途端、自転車から降りたがらず泣いてしまいました😢
部屋に入りたがらず副園長に手を繋いでもらって入る事ができました。
今日、自宅に戻り昼寝をしていて、ムクッと起きたと思ったら急にシクシクしだし、その後泣き出し😢
慣れない環境で疲れたのかな⁉️
小さな体で押し殺した泣き方をしたので、こちらも泣きそうになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい環境で疲れとストレスが溜まってるんだと思います😌 たくさん遊んでぎゅーしてあげてください❤️

ママもお子さんもよく頑張ってますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ストレスですかね😣子どもなりに3日間、頑張ってきたんでしょうね💦それが少し疲れちゃったのかな?
    保育園でも他の小さなお子さんが泣いてて先生が抱っこしてるので泣くに泣けないのかな⁉️と思って、今日それをお伝えしましたが……あまり手のかからない子くらいにしか、見られてない様に思えて😣
    起きたらまたハグします😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも、保育園1日目は楽しかったと帰ってきて、2日目はきょとんと帰ってきて、3日目は捨てられた仔犬のように泣いた後の顔でまってて、4日目保育園行かないと言いました😢
仕事の間少し母にみてもらってたら、寝て起きてあとうどんに潜ってしくしく30分くらい泣いてたみたいです😢
寝る前も保育園行かない、お友達とねんねしないと泣いて、私も涙出ました😢

頑張ってもらうしかないですよね、、早く慣れて楽しい園生活ができますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に潜ってです 笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    3〜4日目になると理解してくるんでしょうね😢
    泣かれると…何だか申し訳なく思えてきて😣でも仕事しないとやっていけないし、ここは辛いし大変かもですが、慣れてもらうしかないですよね😭
    家にいる間はなるべく一緒に遊んであげたいなと思いました😫

• 4月6日