※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1ヶ月の食費について教えてください。家族の人数も教えてください。我が家は食費6万〜7万、外食費1万〜2万、ランチ代は夫婦で1万くらい、頂き物はほぼ無しです。

1ヶ月でかかる≪食に関わる金額の全て≫を教えてください!
家族の人数も教えてください😊

例えば、食費、外食費、ランチ代(お小遣いからだしてる方は大体月いくらか)、頂きもの(¥0)などなど。

食費だけお尋ねすると入ってないものや実はかかってない金額などもありそうなので、食に関わるもの全てお伺いしたいと思います😊

我が家は食費6万〜7万、外食費1万〜2万、ランチ代は夫婦合わせて〜1万くらい、頂き物はほぼ無しです。

コメント

ママリ

小学低学年
1歳
夫婦の4人で

食費8万
外食費2.5万
ランチ1万

くらいは最低かかっていて
高い月だと外食費プラス2万くらい行きます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    結構エンゲル係数高めですかね?

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

食に関わる全てですか🤔
漏れてるかもですが。

食費2〜2.5万
外食0〜0.5万
お昼0(お弁当持参)
頂き物(うちは野菜果物はベランダで育ててます)

米肉魚はふるさと納税です、野菜果物はほぼ買わないです。

子ども3人と大人2人です🙆🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ安いですね!
    ベランダで育ててる野菜果物で食べるもの賄えてるの凄すぎです😇

    • 4月5日
ままりん

4人家族
食費6万(旦那弁当込み)
外食2万
頂き物 お米

来月から私が職場復帰するのでおそらく食費あがります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ似てます😂
    お米頂けるのありがたいですよね!

    • 4月5日
mini

子ども2人(6歳、4歳)
大人2人
食費8万、外食費4~5万、お酒1万
ランチ代夫のみ 1万

お昼は私はお弁当、夫はコンビニだったり定食屋だったりです。
お酒好き夫婦で、休日の晩ご飯は家族で居酒屋行くので費用かさみます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族で居酒屋楽しそうですね😊
    それだけ食費に出せるということは家計には余裕ありますよね?

    • 4月5日
  • mini

    mini

    夫婦正社員の共働きなので、特に切りつめて生活はしていないです😊そこまで余裕がある方でもないですが💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

家族3人

食費2万
外食費おおよそ1万
ランチ0円 (夫婦弁当持参)
頂き物 米

最近、近くの激安スーパーを見つけて、買い付けのスーパー変えようと思ってるのでもう少し削れそうです。外食は自炊頑張ってる私のご褒美てす。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに破格のスーパーがあるのですか?🤣うちの近くにも欲しいです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までのスーパーより少し遠いですけどね🥲1キロ以内の差なので許容です!

    安いスーパーは都内に近かったらオーケーを利用したいですが、ジャパミ、ロヂャース、マルサン当たりですかね!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパー情報まで!ありがとうございます😊

    • 4月5日
ねこちゃ

食べるのか大好きで、エンゲル係数かなり高いです。

4人家族愛
食費 7万
外食 2~3万
お取り寄せなどの贅沢品 1万
旦那 昼&一人飲み 2.5万
旦那 家飲み 1.5万
私 一人外食 1.5万
頂き物 お米

お気に入りのハンバーグと、ベーグルはふるさと納税をしています。

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    あ、家計簿みてみたら、今年入ってからの外食費は4万でした💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食にはできるだけお金かけたいですよね❤️
    家族愛にクスッとしてしまいました😆

    • 4月5日
deleted user

大人2人、こども1人
食費 5万
外食 1.2万
ランチ 0(お弁当)
頂きもの 味噌、たまに魚など

業務スーパーでまとめ買いしたりしてますが、
たくさん食べるのでなかなか減らせないです😂
もう少し食費下げたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費下げたいですよね😅
    でも値上がりもあるし、食べたいものもあるしで中々💦
    お給料上がってくれって感じです笑

    • 4月5日