※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリカリ梅ちゃん
雑談・つぶやき

早過ぎるトイトレってよく無いんだ。そうだよね。確かに、やっぱりある…

早過ぎるトイトレってよく無いんだ。
そうだよね。

確かに、やっぱりある程度しないと
頑張っても無理だし理解させるのも大変だった。
個人差はあるし、早ければ良いって事でもないよな。

うちは、割とマイペースにやってたし
そのおかげなのかわからないけど
おねしょやお漏らしはオムツ外れてから全くないので
本当助かってる。

コメント

m

そうなんですね!
ママリでも早くから始めてる方がいて焦った時期がありましたが。
ウチも同じです🙂わりかし遅めの言葉が通じるあたりからしたので、早くできるようになりましたし、おねしょほぼないです🙂🙂
早けりゃいいってもんじゃないんですね😃

• カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

なんか、2歳半くらいから始めたりするとやはり排尿機能に問題起きるとYahooニュースで書いてあって😖💦

うちも、早くした方がよいのかな🤔って思っていたんですが、実際はやはり本人のやる気が無いと難しいし、親もストレス溜まりますよね😣
    おしっこ出来たらうんちもスムーズに出来るようになったので、これで良かったんだ😊って思ってます😊
    似たような感じですね☺️

• 4月5日
  • m

m

えぇ!そうなんですね😳💦

わかります!ホントそれですよね!
    ママリはトイトレ早い方ばかりだったので、だっこさんの投稿と似た感じで今更ながら安心しちゃいました☺️☺️ありがとうございます☺️

• 4月5日