※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で苦しそう。寝る時に痰のからんだ咳がひどい。対策や寝かし方について相談。

先月から娘の鼻水で何回か受診してるんですが、1週間前ぐらいから寝てる時に痰のからんだ咳が酷くて苦しそうに寝ています😥月曜日には耳鼻科で抗生剤と鼻の薬出してもらったんですが、鼻水の量と咳の回数、夜も前より咳が増えて可哀想です😥
寝てると喉に鼻水が落ちてくるから、少し体を起こして寝かせたいんですが、妊娠中の写真の授乳クッションにタオル敷いて寝かせるのはどうですかね?😥
お子さんが夜にこういう状態の時、皆さんどんな対策してますか?💧

コメント

りんご

寝る前に鼻水をたっぷり吸引して、やはり少し枕を高くしてますね。
でも途中で落ちてますが(笑)

• 🔰まな

🔰まな

そうなんですよね~😥😥置いた瞬間動いてすぐ落ちちゃうんですよね~😥笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

寝る直前にも電動鼻水吸引やって、お湯にはちみつ溶いてもたものを飲ませて、授乳クッションと枕を上半身にあてて上半身を高くして
横向きに寝かせます!
すぐ寝返りでゴロゴロいっちゃいますが…
はちみつ湯は、論文発表されているくらい効果実証済みです!ぜひ試してくださいー!

• 🔰まな

🔰まな

ちなみに子供用のコップにお湯入れるとしたら蜂蜜はどのぐらいですかね😥喉が潤うってことなんですかね??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂蜜の量は適当です!笑
    子供用コップの四分の一くらいにお湯いれて溶いてます。

• 4月6日