※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

何歳から昼寝なくなりましたか?

何歳から昼寝なくなりましたか?

コメント

ママリ

3歳くらいから家にいる時は寝なくなりました!

みさ

3歳ごろにはしなかったと思います!
保育園でもお昼寝時間ありますが息子はしないとよく言われてました!

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月頃ですね😳
車乗ったらいつでも寝ますが☺️

ママリ

上の子が3歳になりましたが、お昼寝しない日が多くなりました!この春から幼稚園に入るしお昼寝しないならしないでいいか〜と思って夜早く寝かせるようにしてます☺️

(๑・̑◡・̑๑)

次女が2歳頃からたまにしか昼寝しなくなりました!
昼寝しないと夜寝るのは早いですが!

まゆみ

2歳半ぐらいから、お昼寝しない日が出てきました❗️
でも夕方グズグズ〜したり気づいたらソファーで寝落ちしたり…💦
お昼寝しない日は夜早く寝かせてます😊

はじめてのママリ🔰

2歳前から段々昼寝しなくて、2歳の誕生日を境に昼寝やめました。

ままりーの

3歳過ぎから昼寝はなくなりましたが、4歳半の今、毎日ではないもののたまに昼寝するようになりました😂

yu

まとめて返信失礼します!

皆様わりと早くてびっくりしました!4歳過ぎたら昼寝なしでいいと何かで見てから寝かすのやめたのですが、3歳くらいまでは寝かせなきゃとばかり思ってました。(寝起き悪くて、それも悩んでたんですが)

疲れ過ぎて夜驚症に繋がってるのかな?と思っていたのですが、昼寝なしでもいける年齢だよなと、再確認になった気がします。

下の子の時の参考にも頂きます!