※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

生後16日の息子がよく飲む。母乳が足りないか心配。男の子はよく飲む?母乳が少ないのか?悩んでいる。

生後16日の息子…とってもよく飲みます。
日中はなるべく母乳のみで頑張ってますが、足りない〜!とすぐ泣きます。
寝る前はミルク80足しますが、それでも足りないと泣くときもあります。

新生児ちゃんでもそんなに飲むものですか?(((;°▽°))
飲み過ぎではないのか心配になります(((;°▽°))
娘の時は1ヶ月健診まで母乳のみで足りていて頑張れてたから、なんか悲しくなっちゃって…。
確かに娘の時よりおっぱいの張りは少ない気がします。
男の子の方がよく飲むんですかね?
それともただ単に母乳があまり出てないのですかね?
おっぱいが張っていて、ゴックゴク飲んでくれた後も必ず足りないとお口パクパクするのでなんだかな〜と(T0T)

コメント

りんりん

うちもそんくらい飲んでも足りないと泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
でも退院から一週間後に検診があって体重増えすぎと言われました(^^;;
お腹空いてなくてと寂しくてミルクとかおっぱい欲しがっちゃうみたいですね😭😭

haru.

お腹空いてるから泣いてるとは限らないですよね(´・ω・`)
ママに抱っこしてほしい!眠い!暑い!などいろいろあります💦

ごくごく飲めてるならたくさん出てるのかな?と思いますけどね😭💦

うちの息子もよく泣く子でひたすら母乳をあげていたらすごいビックベイビーになりました😭笑

体重の増えはどうですか?

ひがこ

お腹いっぱいでも泣きます(笑)

3ヶ月くらいになると、授乳リズムが整ってきて、意識的に間隔をあけるようにしていくので、落ち着くと思いますよ!

張りは差し乳なら無くなります。

飲む量も、短時間に飲める量もこれから増えますよー!!