※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

上の子が爪いじりから指しゃぶりに変わり、注意してもやめない様子。深爪で痛そう。どうやって辞めさせるか教えてください。

上の子の爪いじりについて。

2人目妊娠中から指しゃぶりをよくしていたのですが
下の子が産まれて少したったらしなくなりました。
安心していたら今度は爪をいじるようになってしまい
テレビを見てる時などよく爪をいじっています。
注意しても背を向けるようにして爪いじりを辞めれません😭

やっぱり寂しいんでしょうか。
どんどん深爪になってささくれもめくって
とても痛そうなので辞めさせたいです。

どうやったら辞めさせられるのか教えてください😢
それとも無理に辞めさせない方がいいのでしょうか。

コメント

すず

やめてと言えば言うほど
隠れてしてしまう方が
不安なので
とりあえず様子見ます💦
おそらく下の子が
産まれたことによるものも
あると思うので
遊ぶ時間あるときは
いっぱい遊んだりして
爪のことを意識させないように
するのがいいのかなと
思いました💦
下の子見つつ大変だとは
思いますが💦

  • おちび

    おちび


    注意しすぎたら隠れてするようになると言いますもんね💦

    今育休中で日中は保育園に行ってるので家にいる時はできる限りいっぱい遊ぼうとおもいます😊
    最近、下の子もグズるようになったりで下の子にかかりっきりになったりしてるのもあるかもしれません。

    • 4月5日
  • すず

    すず


    難しいですよね💦
    産まれてくるまでは
    下の子は後回しにして
    上の子優先を心がけよ!って
    思ってましたがやはり
    そうはいかないですよね😭
    私もようやく
    3ヶ月超えてくれてから
    余裕がでてきたので
    少しでも上の子の時間
    とりつつ安定させて
    あげたいですよね😭

    • 4月5日
  • おちび

    おちび


    本当に難しいです😭
    上の子優先と頭では分かっていてもどうしても下の子が泣いてると放ってはおけなくて💦
    余裕が出てきたら下の子を預けて上の子と2人でお出かけしたりもしようと思います😊

    • 4月5日
あーぷん

私の子もそうです😭😭
一歳半で2人目が生まれてから
爪をいじります😵😵
絆創膏しても違う爪です

3歳になりましたがなかなか
やめてくれず困ってます😵

  • おちび

    おちび


    爪いじりする子はするんですね😭
    娘も絆創膏しても違う爪いじるので意味ないです💦

    癖になっちゃってるんですかね😭
    最近どうすればいいかすごく悩んでて…

    • 4月5日