※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

イライラして散財してしまうのをやめたい。出産前はウインドウショッピングで解消できていたが、今は子供がいて難しい。どうすればいいでしょうか。

イライラしたときに、メルカリで子どもの服を買って散財してしまいます。
ワンピースとか、保育園で着れないものも買ってしまい…
買ったけど使う機会の無い服が溜まってます😥

散財をやめたいです…どうやったら辞めれますか。
出産前は会社帰りのウインドウショッピングで何も買わなくても解消できていたのですが、今は保育園のお迎えあるし、子連れではできないしでその解消方法が使えません😭

コメント

もな👠

保育園で着れるものを買うか、メルカリのアプリ消すかですね😅

• みっちゃん

みっちゃん

メルカリで出品もしているので、消せないことはないのですが、消すのはちょっと難しいです。
    メルカリで保育園で着れる服買うようにします。

• 4月5日

メルカリ消したらどうですか?
あとウインドウショッピング、子連れでもできません?4歳の子いますが0~4歳の今の今まで子供いてショッピングしにくいと感じたこと無いのですが🤔流石に子供二人になってからは疲れは出ますが

• みっちゃん

みっちゃん

メルカリで出品もしてるので…

ちょっと前までは行けていたのですが、イヤイヤ期なのかしんどいです😭

子連れで行けるの羨ましいです…

ベビーカーに乗せたら降ろせと泣き叫び、抱っこも歩かせろと暴れまわり、降ろしたら勝手な方向へ走って行こうとし、そっちじゃないよと方向転換させたら床に寝そべって泣き始め、ウインドウショッピングどころでなくなります😭

保育園で先生の言う事よく聞く優等生なら、家でもそうしてくれと思います😥

• 4月5日

散財するとしても、違うものを購入するのはどうでしょう?
娘ちゃんのだから罪悪感なく買えるとかですかね??
使う機会のない服が溜まって仕舞えば結局無駄ですし
自分のものに使うとか
お金の使い方を別な方向に向けるのはどうでしょう?

• みっちゃん

みっちゃん

子どものものに、罪悪感が無いのはそうかもしれません…

自分の服は10年以上使っているような古いものが8割以上でもう限界なので、しばらく自分用のを買うようにしてみます。
    でも、自分のものは罪悪感ありますね…

• 4月5日
ぴょん

メルカリの売上金できちんと買われてるの偉いと思います!私そんなことしなくても散財します😂
お金があるわけじゃ無いのにです!w

きっと、ある程度やった時にふと、辞めよってなるとき来るんじゃ無いのかなー?と思います😊
それか今すぐと言うなら環境をガラリと変えるべきかな?と😊イライラしてストレス溜まりますよね😭

• みっちゃん

みっちゃん

うちもお金はないです🤣

環境変えるのも、変えられそうな環境もなく…
    辞めようとなる時期がくること願ってます😂

• 4月5日