※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が6歳になる5月までに七五三をするか悩んでいます。去年は忙しくて遅れてしまいました。今さらやるべきかどうか、意見を聞きたいです。

息子が5月で6歳になるのですが5歳のうちの今月中に七五三やるかどうか迷っています💦
去年は引っ越しや離婚でバタバタしていて気づいたら冬になり雪国なので暖かくなってからと思っていたら今になってしまいました😓
今さらやるべきかどうか、意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもバタバタしてたのでやらずに終わってしまいました。
今年6歳と言うことは、厳密に言うと、七五三は一昨年ですし…

ツー

うちも息子が6月で6歳になるんですが、写真だけは去年10月に撮ってたものの、義祖父のお葬式等で行けず、やっと今年3月に七五三のご祈祷してきました🙆

男の子って5歳が七五三ラストなので、ギリでも子供の健康を願う七五三のお参りが出来て良かったです✨

はじめてのママリ🔰

私なら記念なので写真だけでも撮りたいです😊お参りまでできたら一番気持ち的にもスッキリしますが、難しかったら写真屋さんだけでも予約して、記念に写真残したいです😊
私の母も離婚してシングルでしたが、私や兄の七五三の記念写真(何十年も昔なので、昔ながらの写真屋さんの台紙付きの記念写真です)残してくれていて、シングルで大変だったのに子供の節目の行事を大切にしてくれていたんだなぁと大きくなって写真見た時にほっこりしました😊
6歳になってからでも6歳前半なら大丈夫だと思います😂
とにかく七五三、年は4〜6歳の頃、ということで記念写真撮る価値はあると思います🙌🏻