※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐の症状で食欲がないが水分は取っている。坐薬を使っているが、バナナなどの食べ物は大丈夫か。親にうつる可能性はあるか。何日後にうつったか。

嘔吐の症状で食べたくても食べれません💦お腹はすいてるみたいなんですが、スプーンでちびちび水分取らせていて、吐き気どめは坐薬を入れました。

坐薬を入れたらもうバナナなどあげていいんでしょうか。

また、親にもうつりますか?
何日後にうつりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分飲んで吐かないならバナナあげてみて大丈夫だと思いますよ!

吐物の処理してると移る可能性高いですよね😣
腸炎は潜伏期間短いので1.2日くらいで移ってたら症状出ると思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    え!潜伏期間短いんですね💦💦
    入学式の最中に私が嘔吐したらどうしようとびびっています。。

• 4月5日
ままり

坐薬を入れて1時間は絶食絶飲と言われました!
水分からちびちび飲ませて、しばらくしても吐かないようであればおなかに優しいもの(おかゆうどんゼリーなど)から食べさせてとのとこでした!
うちは子供の症状がでた日から四日後に大人も症状が出ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一時間ですね!教えてくださり、助かります。
    四日後ですね。入学式の最中に私が嘔吐しないか、ビビっております。

• 4月5日