※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家は九州で、私達は関東に住んでいます。義両親とのお宮参りには参加したいが、その後の食事や滞在について悩んでいます。

義実家は九州で、私達の住まいは関東です。
義両親が嫌いなのでなるべく避けたいのですが、お宮参りには参加したいようで、5月頭に義家族と行きます。
午前から神社に行って、お昼はどこかでお祝いを食べ、私としてはもうそこで解散したいのですが、、、
飛行機を乗ってわざわざ会いに来て、3〜4時間ですんなり帰ってくれるわけないですよね。
絶対家に呼ぶことになりますよね、、。

コメント

遠いと普段会わなくてラッキーですが、その分会った時一緒に過ごす時間長くなるのでそれも憂鬱ですよね😣

まだ赤ちゃんも小さいので家に帰るにしても、家来ますか?とかわざわざ声はかけなくていいかもですね😊
もし向こうから言ってきたら仕方ないですが🤣
もし来ても、旦那さんに前もって早めに帰ってもらうようにしときましょ🙌

さちこ

両家揃ってだったら気を遣って解散してくれないですかね?😅
ご両親が「ママも赤ちゃんも疲れるだろうから、解散しましょう〜」と言ってくれたら角も立たない気がしますが…

• ままり

ままり

うちの両親は来ないです!😭

• 4月5日