※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

もうすぐ1歳ですが私の体力がなくほぼ出掛けてません。 どこか行ったと…

もうすぐ1歳ですが私の体力がなくほぼ出掛けてません。 
どこか行ったといえば小さい動物園ぐらい。
支援センターもキッズカフェも行ったことがないです。
産まれてから友人が数回来てくれて、あとは義実家が近いので旦那が月2回ぐらい連れて行ってくれてます。
同じ月齢の子と遊んだことがありません。
保育園に行かせる予定もなく…このままで良いのか不安になりました。
雨でなければ出来るだけ近所の公園に行くようにはしていますが、もうちょっと行動した方が良いですよね…?

コメント

ママリ

全然!ママの体力が一番ですよ!
余裕がなくなって子供に当たり散らすより、お互いゆっくり楽しく家で過ごしたりでいいと思います🫶
よそはよそうちはうち!です🫶

• まーこ

まーこ

月齢が近い友人が色々行ってるので落ち込んでいました…。
    年齢も友人の方がかなり若いので自分のペースで良いですよね。
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月5日
るな

支援センターたまに言ってますが。
今頃の月齢だと友達と一緒に遊ぶというよりは、各々が好きな遊びをしていて、たまにおもちゃ取り合うくらいの交流なのであまり気にしなくて良いと思います☺️笑

お母さんとのんびり過ごす時間がお子さんにとってもリラックスできて良いのではないでしょうか〜🌸
歩き出すようになるとお散歩とか一緒に楽しめるかもですよね✨

• まーこ

まーこ

ありがとうございます☺️
    間違えて下に返信してます

• 4月5日
  • るな

るな

自転車でお出かけ良いですね〜☺️💕
    これから通園とかも考えたら住んでる地域によっては電動必要そうですね!!
    たしかに高いので即決できないですよね〜💦笑

• 4月5日
まーこ

支援センターはまだ子供同士の交流って感じではないんですね。
歩き出すと色々楽しみです。
そのうち自転車に一緒に乗って出掛けられるかなと思ってますが、電動は高いので早く欲しいけどひるんでます😅