※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1回の食事にかける時間や量が心配です。20-30分で食事が終わり、白米40gと副菜3.4口程度を食べています。食事中はご機嫌で、飲み込んだタイミングで口に運んでいますが、量が増えず心配です。

生後9ヶ月の離乳食について教えていただきたいです。
1回の食事にかける時間はどのくらいにしていますか?
調べると20-30分で切りあげるように書いてあったのですが、そうすると大体白米40g、副菜3.4口程度で終わってしまいます。離乳食の時間中、ぐずったりはなく終始ご機嫌です👶
食事は飲み込んだタイミングで口に運ぶようにしています。
なかなか量が増えないので心配で投稿しました😣
よろしくお願いします😣💦

コメント

ママリ

息子はパクパク食べるので、10〜15分で食べ終わります。娘はゆっくりだけど、パクパク食べてたので、30分くらいかかってたかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パクパク羨ましいです😣
    教えてくださってありがとうございます。

• 4月5日
りこママ

最初はいいんですが途中からゆっくりちゃんで😂早いと20分、遅いと30分かかります。
全部で100-110gです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-30分を目安に食べる量が増えることを願います🥹
    教えてくださってありがとうございます。

• 4月5日
  • りこママ

りこママ

娘は息子のときとは違って離乳食あまり好きじゃないようで、てか味にわりと厳しくて😂(息子のときは悩んだこと一度もありませんでした😂)30分経ってまだ三分の一とか残っていても、もう嫌〜ってなってたら終わらせてミルクを多めにあげてます😄

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは順調だったんですね☺️
    食事を残してもミルクで補えられますよね^ ^いつかは食べてくれる日が来るのを待ってみます。
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月6日
さくちゃん

食べたいだけ食べさせてます。
時間がかかっても食べる意欲があればあげます。1時間くらい食べてる時あります。反対に5分でも食べたくない!となれば終わりな感じです。基本よく食べますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は食べられそうなので、目安になる時間を少しのばしてみます。
    ありがとうございました😊😊

• 4月6日

ご機嫌なのに時間がかかるのは、もぐもぐが長いという事ですか👀❓
もう少し柔らかめにしたり、硬めのものを少なめにしても良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込むまでの時間が長いと感じたことはないのですが、大体は上記の量ぐらいになっています😣もしかしたら1口量を少なくしているのかもしれません。食事の形態を考慮してみます。
    ありがとうございます🥹🌸

• 4月6日