※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

事務の面接で未経験質問多く、諦めて扶養内の仕事検討中。工場は高給だが不安。他の仕事で妥協した経験ありますか?

事務の面接1件おわったーーー🥲
Web面接だったけど、求人には未経験でも大丈夫!
みたいに書いてたけど結局は事務やったことないんですかー?とか打ち込むスピードはー?とか色々聞かれるし
子供は小さいんですかーとか、、
そうだよね😅落ちたな😂😂

もう諦めて近場のラーメン屋さんで10時から16時まででとりあえず扶養内で働こうかな。。。

金銭的にも扶養をでてがっつり稼ぎたいけど
時給がいいところもそんなに無いし
いわゆる働き損?になりそうだし😭

もう仕事探し大変すぎて心折れそうです😂

工場の正社員、求人みるとやたら給料いいけど
闇がありそうでなかなか手が出ません😅

皆さんはなんの仕事にしましたか😂
色々妥協しましたか?😂

コメント

ままり

最終的に送り迎え楽な近場を選びました!
物流関係で扶養外パートで働いていますが、時給安いところ妥協しましたが、近場だからギリギリまで働けるし力仕事なので勝手に痩せてってくれるので今は満足しています🤣🤣

• ノア

ノア

扶養外でどれくらい稼がれてますか?😓扶養外でも探してるのですが働き損と言われる額くらいしか稼げないところがほとんどでどうした物かと😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

手取りで13万くらいです😵‍💫
    働き損だなーと最初思っていたのですが、夏場は毎日アクエリアス一本貰えるのと、誕生日にはギフト券がもらえたり、クリスマスにはワンホールケーキもらえたり、年にボーナス2回貰えたり、、などその分サービス?があるのでいいかなって思ってます🤣
    職探し、なかなか難しいですよね(><)

• 4月5日
  • ノア

ノア

トータルすると損かもしれないですが、扶養内よりも確実に毎月お金が入ってくるのは扶養外ですよね😓
    パートでも昇給があったり賞与があったりするところで工夫すれば良さそうですね🤔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

面接お疲れ様でした🙇‍♀️
私は保育園の調理補助をしてます!
ほんとは9時から10時の間からスタートで探したかったですが、調理補助はどこ探しても8時~8時半ばかりしかないので時間の妥協しました😣

• ノア

ノア

ありがとうございます😊
    時間帯、たしかに8時半とかおおいですよね。子供たちは朝はゆっくりタイプなのであんまり早く起こして毎日連れていくのもこちらも大変で😰慣れるとは思いますが、子供の事も考えて仕事探さないといけないので大変です😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり多いです😣
    うちは早く起きれるタイプなんで悪いけど、親と頑張って早く起きてって思ってしてます🤣
    けど朝はほんとバタバタで大変ですね😰

• 4月5日