※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が幹部自衛官なんですが、最近凄く忙しそうで2~3時間仮眠したらまた…

旦那が幹部自衛官なんですが、最近凄く忙しそうで2~3時間仮眠したらまた仕事続きしに行くとか……
将来エリートコースだと若いうちは激務も辛抱ですかね💧

コメント

まるっちょ

エリートでもエリートじゃなくても自衛隊は激務です💦
むしろ家に帰ってこられてるだけいい方な気がします…
幹部で入隊したのに結局メンタルやられて退職ってゆうのは周りに沢山います。

• ママリ

ママリ

旦那はメンタル強靭なので「寝みぃ、、仕事終わらねぇ、、時間欲しぃ、、」って感じなんですが、
    私が弱弱過ぎて😓😓普通のサラリーマンだったら毎日帰ってきて2人で話す時間もあって……とか考えちゃいます。旦那には言えないですけど(笑)🙊💦

• 4月5日
  • まるっちょ

まるっちょ

旦那様、自衛隊向きですね🫡
    周りの知人は「家に帰れない。寝たい。もう無理…🤯」ってなる人を沢山見てきたので💦

本当に特殊ですよね…🥹
    私の友達は新婚当時こそ泣き泣き相談されてましたが今ではもうそれに慣れて「稼いでくれるし、夜ご飯サボれたりするし、むしろラッキー」ってポジティブになりましたね😂

• 4月5日
ぱんだ🐼

自衛隊、大変って聞きますね🥲
うちは自衛隊ではないのですが、旦那が報道記者で事件事故が起こると同じように2〜3時間仮眠して仕事、シャワーだけ浴びて仕事、もはや帰ってこない、という日が続いたりします💦
私も同じ業種なので仕事内容もわかるし「がんばれー!」と送り出しますが、育休中なので、旦那と会えないと一日大人と話さない日とかもあって寂しいです😂笑

激務で体調だけは心配ですが、本人がやりがいを感じて仕事してるなら応援して見守るしかないですね✨

ままりーの

大変そうですね😭💦
忙しい所は本当に忙しいと聞きます😭💦
夫も幹部自衛官ですが、数時間の仮眠で出勤は年に数回あるかないか…今年度から役職が変わったのでそこまでーって本人は言ってました。
見てるこっちの方が大丈夫かな?と不安になりますよね💦

うちも幹部です😇
新婚のとき、驚いたのが、当直24時間勤務(仮眠2時間)したらお休みだと思ってたら日勤…ということ。
日勤も5時から22時まで…

夫の親友の消防官もドン引きしてました💦

はじめてのママリ🔰

夫自衛官で幹部ではなく全然平社員(笑)ですが、幹部ってそんなに帰宅遅いんですね😭ただでさえ不在がちなのに😭