※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が慣らし保育中。先生の対応に不安。新しい園での連携が心配。保育園の先生方の対応は普通なのか気になる。

2歳の娘の慣らし保育3日目です。
初日から泣かずに登園できました。
今日二歳児の教室に連れて行ったところ
こちらが挨拶しても担任の先生ともう1人の先生は会釈のみ。
他の2歳児のお友達がおもちゃで遊んでたのですが娘は何故か今日はみんなの輪に入れず私の横に立ち尽くしてました。
先生2人は、娘に声もかけず
私がおもちゃの前まで連れていきお友達と少し遊ばせてから教室を出ました。

保育園の先生方ってそんなものですか?
1日の様子とかも聞けないので園での様子が凄く気になります

4月から新しくオープンした園なのでまだ先生同士も連携とれてないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はクラスの前の靴箱の前で靴脱がせてたら走って迎えに来てくださいますよ🌸
自分で荷物とかもなおす感じですか??
うちはすぐに検温されて先生からお変わりないですか?等お話しして下さり、私が靴脱ぐこともなくバイバイする感じです!
今はたまーにですが、慣らし保育の時は今日は朝泣いてましたが少ししたら泣き止んで〜みたいな感じで結構お話ししてくださいましたよ✨
まだ慣らし保育なのに、モヤモヤが多いと
預けるのに不安になっちゃいそうですね😞😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    クラスが2階にあるので
    私も靴脱いで教室まで連れていく形です。
    私と娘が教室はいっても、私にだけ会釈するだけで
    娘がずっと私の隣にいて遊びの輪に入れてなくてもお構い無しで声掛けて貰えなかったので少しモヤモヤしちゃいました…🌀

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育中ですが遠くにいる先生は会釈程度ですが近くの先生はしっかり挨拶します。
でも二人共同じ距離くらいで挨拶されたら普通返しますよね💦
先生も明るい先生です。
先生に引き渡しますのでおいで〜とか言ってくれます。
ちょっと心配ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育中ですがモヤモヤしちゃいました…。
    ちゃんとお友達と遊べてるか、今何してるのかなって考えちゃってます

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰りも今日は散歩しました〜
    とか、車好きなんですね〜
    とか言ってくれます。
    うちの子どうでしたか?って聞いてみてはどうでしょうか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうします!聞いてみることにします

    • 4月5日