※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

血尿の受診について尋ねます!昨日緑茶を1.3リットルぐらい飲んで頻繁に…

血尿の受診について尋ねます!
昨日緑茶を1.3リットルぐらい飲んで頻繁にトイレに行きましたが夜排尿すると違和感があり、あまり我慢などはしてなかったのに今朝は排尿痛と真っ赤な血尿でびっくりしました😭(血尿は初めてです)
今は緑茶をいっぱい飲んで血尿は真っ赤からオレンジっぽく薄くなってきてます。
そこで受診を迷っているのですが近くに泌尿器科が無く一番近い内科で診てもらおうと思ったのですがちょっとヤブ医者っぽくてもし膀胱炎じゃなくて重篤な病気だった場合見つけてもらえないだろうなと思います。
そして金曜から実家に帰省する予定なので母に子供たちを見てもらってる間に受診するか迷ってます。でも金曜を待つまでに血尿が治った場合は受診しなくても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰省時に受診した方が良いと思います。ゴールデンウィークも近いですし、病院かかれるうちに診てもらったほうが安心かと!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今はお茶がぶ飲みして頻繁にトイレに行ってるので尿は透明で排尿痛も無いんですがそれでも一応受診した方がいいでしょうか?

• 4月5日
はじめてのママリ

その後いかがでしょうか💦
過去の質問にすみません
差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• ままり

ままり

結局病院には行かず今日まで何も異常は出ていません!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事頂きありがとうございます😭
    こちらは一応病院に行き少し血尿が薄まったかな?と言ったところですが、不安です仕方なくコメントしてしまいました
    何事もなかったとのこので、よかったです😳
    ありがとうございました💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

血尿びっくりしますよね!
    私はいつもは飲まない緑茶を大量に飲んで排尿痛があったので膀胱炎と自己判断したのとその日のうちにおしっこが透明になったので病院には行きませんでした!
    はじめてのままりさんは病院でも膀胱炎という診断でしたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が血尿と若干の下腹部痛程度だったので不安もあっていきました😭

先生も痛みはないんだねえと首を傾げていましたが、エコーと血液検査をして白血球が尿に降りていたのでまあ膀胱炎かなと薬で様子見、血液検査の結果と治らなけばさらに詳しい検査を…でした😢

とりあえず血尿は今の所なくなりました、が前から尿で気になることが多いので不安は拭えず、です😳

って長文になってしまいました、、すみません😭

• 9月17日
  • ままり

ままり

いえいえ、不安になりますもんね!
    このまま良くなることを願ってます🙏

• 9月17日