※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いしているか不安な様子。サークルから出るときに大げさに理由を伝えても、不安そうな表情や呼びかけが多い。家族は人見知り場所見知りがあると認識。

明日で10ヶ月の赤ちゃんなのですが、後追いはこれからなんでしょうか、一応すでに後追いはしていると思いますか?

家では常にベビーサークルで過ごしています。
私がサークルから出る時は理由を言い、すぐ戻ってくるから待っててね。とジェスチャー付きで大げさに伝えています。

おもちゃでは遊ばずにポツンと座ってドアの方向を見て待っていたり、柵につかまりオイ!オイ!と早く来いと呼んだり、もぉ~行かないでよーみたいな不安そうな顔してなんか喋りながら見てくることが多く、あまり泣いたり激しく主張することはありません。

普段から常にサークルの中に入ってるからこんな感じなんですかね?
父母は認識していて、人見知り場所見知りはするので、ソワソワしながらも比較的大人しく待っていられてるだけなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いはしない子もいるので10ヶ月でなかったらそこまで強い後追いはない気がしますよ☺️!長男は歩くのはやかったので泣いて追ってくるってよりかはてちてちついてきてました(笑)次男は歩いたのが1歳なってすぐのころだったので6〜12ヶ月くらいは少し離れただけでギャン泣きで追ってきてました!その子にもよるとおもいます☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てちてちかわいい~😍

数ヵ月前にギャン泣きが少しの期間ありましたが最近はなく、かなり甘えん坊なのに…と少し心配になってきまして💦

やはり個人差がかなりありそうですね😊かわいいエピソード教えていただきありがとうございます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちはサークルがないので、ひたすら追いかけてきます笑
好きなテレビを見てたら後追いはしてこないのですが、サークルなくて追いかけれると分かったらやるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルのあるなしの違いも大きそうですね。
    そろそろなくすか、と考えているのでちょっとドキドキです💦
    ありがとうございます🙌

• 4月5日