※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちを保育園に預けて仕事を始めた女性が、旦那との喧嘩に悩んでいます。旦那が自分を優先し、子供や家事に協力しないことにイライラしています。

私も4月から仕事初めて、子供達も保育園に預けて、一緒にいる時間が減ったのに喧嘩が絶えません。

今朝も喧嘩。内容は、

昨日の夜12時まで仕事していた旦那、
イヤイヤ期で準備が進まない長男と、抱っこ抱っこでなき続ける次男。
自分の支度も子供たちの支度も進まず旦那を起こしました。
いつもは、旦那は起きたらまず、体重計をいつも測ります。その後、自分でご飯を作って食事をします。そのルーティンを変えたくないみたいで、
時間がなくて、準備が進まないから頼んでるのに、
自分のことを優先します。それを阻止するとかなり不機嫌になり、険悪ムードになります。

今日は、旦那は、15時から仕事なので、私たちが行ったら一人の時間。それなのに、自分優先。変わったのは私たちだけ。一人の時間あるのもら羨ましいし、そんな時間あるなら、部屋掃除してよとも思うし、料理作っててよ、とか
期待して、必ず裏切れます。

期待する自分もいやになるし、子供優先してくれない態度にもイライラします。旦那に優しくできません。
お互い喧嘩なんてしたくないのに。

コメント

はじめてのママリ

一度朝の忙しい時間じゃなく話し合ってみた方がいい気がします。
旦那さんも12時まで仕事してるので眠いでしょうし、
ママさんも子ども2人じゃ物理的に無理なこと多いと思います。

はじめてのママリ🔰

それは私もイライラすると思いますし、時間あるなら何かしら家事やってて欲しいですね💦
子育ては2人でするものなんじゃないですか‥?
どちらかが困っていたら助け合わないと家族は成り立たないと思います。
もしくは夫に期待するのはやめて、料理は買う、ミールキットにする、食洗機やお掃除ロボットなど家電に頼るなどお金で解決できれば少しは負担が減るかもしれません。